LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/10(日) 進歩〜♪
今朝は、レモンパパがとうきびの収穫に行ってくれました♪
数年ぶりに作ったウッディコーン。
今までで一番よくできたかも(*^^*)

そして朝の散歩は、いつもとは逆方向に堤防を走り、公園へ。
日差しがあったので、レモンはすでにバテバテです(^^;

帰りにはジャムくんに会ってごあいさつ♪

気のせいか、最近、ワンコに会っても以前のようには吠えなくなったような??
吠えてもずっとは吠え続けないし。

レモン、これはちょっとした進歩だよ♪

2006/09/09(土) 自分のことは自分で?
レモンがリードを咥えることはよく知られていますが(^^;
レモンは、こんなこともします。

散歩に出るときはいつも、カラーと繋いだリードを自分で咥えて外へ出ます。

そして昨日は、カラーと繋ぐ前の、レモンの横に置いただけのリードを咥えて外へ出ました。。

自分のことは自分で、ということでしょうか(^m^ )クスッ

夕方のレモンの様子を

「サムタイムズ」http://merrylemon032026.blog15.fc2.com/

にUPしました。
良かったら見てくださいね〜。

2006/09/08(金) 捨てられたビーグルちゃん
捨てられたビーグルちゃんが保健所に保護されていると、ミミママから連絡がありました。

小樽の山の中、木に繋がれて、餌をたくさん置いて捨てられていたそうです。
保健所で処分される寸前だったのを、今止めてもらっています。

2歳くらいのオスのビーグル犬だそうです。

どなたか、お心当たりの方はいませんか?

そして、里親になってくれる方を探しています。


通常は10日間が収容期限だそうですが、8月22日に収容され、すでに18日たっています。
写真を見ても、人間を信頼している、可愛らしい顔です。

どんな事情があるにせよ、山の中に木に繋いで捨てるなんて・・・。
餌をたくさん置くことで、少々の愛情を示したつもりなのでしょうか?

山の中に一匹残されたビーグルちゃんが、どれだけ不安な気持ちでいたかと思うと、
胸が一杯になります。

これは、絶対に許されることではありません。

このビーグルちゃんに素敵な里親さんが早く見つかって、今度こそ幸せな犬生を送られることを
願って止みません。

どうか、みなさんのご協力をお願いいたします。


こちらは、ミミママのブログで見た、悲しい絵本です。

http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html


小樽保健所ホームページ

http://www.city.otaru.hokkaido.jp/hokenjo/

2006/09/07(木) ハイテンション!
今夜のレモンは、テンション高い!
放っておいたら散歩コースの1/3くらいリードを咥えていた。
それも興奮しながら(^m^ )クスッ

レモン、散歩でそんなに頑張らなくってもいいんでない?

2006/09/06(水) まるでメリー(^^ゞ
今日はごはんを素直に食べたレモン。
いつものおやつをもらいました♪

最近、このおやつの食べ方に変化が・・・。

今までは、ゆっくりと静かにもらっていたのに、ジャンプしてバクッと咥えて奪います。
まるで、食べる時だけ犬が変わったメリーが乗り移ったみたいに(^m^ )クスッ

レモン、食べ方だけは、メリーの真似をしなくていいんだよ〜(*^^*)

今日のこの様子を、レモンの「あのね♪」にUPしました。
レモンの凄い顔を見てくださ〜い。
「あのね♪」http://orange.ap.teacup.com/merrylemon032026/

2006/09/05(火) まるで恋人
今日は最高気温が20度を切って18.1度!
雨も降って、肌寒いくらいの1日でした。

夜の散歩で、暫くぶりにももちゃんに会った。
ももちゃんもレモンもシッポふりふり〜♪
早速お相撲が始まります。
やっぱり、ももちゃんとレモンは相性がいいんだね〜(*^^*)

どちらかが歩き始めると、もう片方も着いて行く。
女の子同士なのに、なんだか恋人みたい。

ももちゃんとレモン、いつまでも仲良く遊んで欲しいな。


画像は、月の見える夕方の空と、ご近所のポロンとレモン。

2006/09/04(月) 食べなさい!
このところ1日2食のごはんをキチンと食べないレモン。

以前にも、新しいフードでも買い換えると食べたこともあったし、ドライフード自体が変なのかなぁ
と疑ってみたりもした。

でも、今回はやはり単なるワガママ!

ごはんの上に小さくちぎったおやつを乗せると、すぐに完食するもの。

2食抜いた時に心配になっておやつを乗せたけど、もう乗せないよー!

レモン、ワガママ言わずに食べなさい!!

2006/09/03(日) 収穫〜♪
今朝、とうきびを本格的に収穫♪

草ボーボーの畑にしては上出来かな。
ただ、4種類のとうきびをごちゃ混ぜに収穫して茹でたので、味がマチマチ(^^;

それでも、自分達で作った物はなんでも美味しい(*^^*)
今日は食べ過ぎで、太りそう・・・(^_^;)

画像は、畑から見た今朝の景色と、今日はあたらなかったとうきびの前で寝るレモン。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/02(土) 夕方散歩
夕方、今年初めてみんなで自転車散歩♪
とは言っても、行き先は近くの河川敷。

このところの涼しさで、元気一杯のレモン。

夜の散歩でも復活したリードを咥えてガウガウする「お狂いレモン」を人出の多い夕方にも(-_-;)

30分程ボール遊びをしてレモンを疲れさせ、帰宅。

ボール遊びをする生き生きとしたレモンの様子を、ブログ「サムタイムズ」にUPしました。
おもしろい画像もありますよ♪

それと、365カレンダーの9月もUPしました。

是非見てくださいね(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/01(金) ショッキングな「事件」
今日、どさビーメンバーからの情報で、とてもショッキングな「事件」を知りました。

8月28日 札幌でフレンチブルドッグの「百代ちゃん」が行方不明になりました。
スーパーやコンビニでのビラ貼りやネット他での情報収集により、百代ちゃんらしきワンコを
連れている女の人とその人のマンションを突き止め、飼い主さん達が部屋へ。

押し問答の末・・・
女の人が百代ちゃんを6階のベランダから外へ放り投げるというショッキングな最悪の結末に・・・

百代ちゃんは、即死でした。

詳しい事実は、

「まこちさん」
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

「茶々ママさん」
http://www.chachamaru-net.com/

のブログに書かれています。


この女の人は二人の子供の母親です。
命の大切さを子供に教えなければいけない母親が、子供の目の前で百代ちゃんを殺したのです。
子供はどう思ったでしょう。

百代ちゃんの飼い主さん・・・
百代ちゃんが行方不明になり、不安な気持ちで必死で探し回り、漸く百代ちゃんが見つかったのに・・・
目の前で、6階から放り投げられるなどと誰が想像したでしょう。

飼い主さんのショックの大きさ・悲しみを思うと・・・
強い憤りと悔しさでいっぱいです。

百代ちゃん、怖かったでしょうね。
どうか安らかに・・・。


このような悲しい「事件」が二度と起こらないように、気をつけたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.