LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/21(日) キャンディ生後4ヶ月!
今日でキャンディも生後4ヶ月♪

ここ数日で、歯が3本抜けました!
「歯が抜ける」=「6ヶ月」という記憶しかなかった私は、1本目を見つけた時かなり慌てました^^;
そこで、我が家にある古い本で確認すると
「4ヶ月目から抜け始めて6ヶ月で終了」
ホッとしました〜。
キャンディは、順調に成長しているようです(*^^*)

今まで、レモンのおやつの時間には、フードを4〜5粒食べるだけだったキャンディも、
今日からは「わかさぎ」があたることに♪
骨を丈夫にしなくてはね〜σ(゜ー^*)

「わかさぎは、あたちのおやつよ!」
と、ちょっと不満気な顔のレモンの横で、初めてのわかさぎをムシャムシャムシャ♪
顔の表情から(笑)キャンディは、わかさぎをかなりお気に召した模様です(^m^ )クスッ

そして今日、初めて近くの堤防へ行き、ノーリードにしてみることに。ドキドキ

久々の堤防に大喜びのレモンの後を追って、キャンディが走る走る!
途中まで降りた坂を、雪だらけになって上がってくる時は、心配してレモンが迎えに行く姿も(*^^*)
ちゃんとお姉ちゃんしてるね、レモン♪

レモンには短すぎる20分程ではあったけれど、レモンもキャンディも大いに楽しみました(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2007/01/14(日) キャンディお散歩デビュー♪
今日は、キャンディお散歩デビューの日♪

先ずは、リードをつけて歩けるかを部屋で確かめることに。

リードを持ってくるだけでレモンもキャンディも大興奮!
2匹してリードを噛み、お散歩どころではありません(>_<)

そこで登場したのがチェーンリード♪
キャンディはその噛み心地の悪さに不満顔。
レモンにいたっては、噛もうともしません(^m^ )クスッ

リードが決まったところで、キャンディを家の敷地内に出してみることに♪

初めて自分の足で出る外の世界で、最初に目に付いたのが雪。
なんと、キャンディは、その雪の小さな塊を早速食べ始めたのです!
さすがレモンの妹(^m^ )クスッ

丁度日が差して暖かかったので、キャンディは寒がりもせずにレモンと相撲をとったり走ったり、2匹して大ハシャギでした(*^^*)

そして夕方には、キャンディ初めてのお散歩へ♪
ロングリードを短めに固定して、いざ出発!

キャンディは、レモンにからんで歩かないかと思いきや、進む〜進む〜!
逆にレモンは興奮してリードを噛みっぱなしで中々進みません^^;

キャンディは、車の音に怯えることもなく、途中から抱っこした短いお散歩だったけれど、無事お散歩デビューすることができました(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2007/01/01(月) 新年〜♪
暖かくて雪の少ない、とても穏やかな新年を迎えました。

昨年は、我が家のHPに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
今年も、キャンディが加わり更に賑やかになったレモン家をよろしくお願いします。

今年は、みなさんにとって、そして我が家にとっても、健康で楽しいことがたくさんある1年でありますように。

3ヶ月半のキャンディは、日々順調に成長しています。

現在のキャンディのお気に入りは、レモンも夢中になった「トイレシーツ破り」と「洗濯物降ろし」。
ただし、レモンも「懐かしい〜♪」と一緒に参加していた洗濯物降ろしは、レモンの時を思い出して、
洗濯ハサミで固定後、成功率はガクッと下がりましたが(^m^ )クスッ

毎日のレモンとの大運動会は年末も行われ、「おて、おかわり」もなんとか覚えました〜♪(多分・・・^^;)

ソファの背もたれには楽々上がり、レースのカーテンの切れ間から顔を出す。
レモンの真似をする姿には笑ってしまいます。

そして、キャンディには、私たちを慌てさせることもいくつか・・・(・・;)

これは、後日に。

http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.