LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/21(土) 1月のことですが〜
1月に、ミミちゃん家のランチが、急遽我が家にお泊りした時の画像を「サムタイムズ」に漸くUPしました(^^ゞ

ランチとキャンディの延々と続くお相撲や、雪の中を走る画像がたくさんあります。

是非見てくださいね〜♪

2007/04/20(金) 呼び戻し
明日で7ヶ月になる胴長キャンディ。
呼び戻しがききません (-_-;)

いつもレモンの後を追うので、遠くへ行ってしまうこともなく遊んでいました。

が! 日曜日の朝、ゴミを咥えて遊ぶキャンディを呼びながら追うと逃げる逃げる (>_<)
二人で捕まえようとしても逃げ足が速くてダメ(-_-;)

そこで、離れて行ってしまった時に、一か八かで「バイバ〜イ」と手を振って遠ざかってみました。
キャンディコ、あわてる、あわてる! 追ってきました〜♪ ホッ

ところがですね、待っている私を通り過ぎて、レモンを追って行ってしまったのですよ。。ムカッ

即刻、お縄にして帰宅。

冷静になって考えてみると、本犬、遊んでいるのだから、追うと逃げるのはわかるのに、
とっさに追ってしまったんですよね。

普段から、外では、呼ばれても近くまでしか来ないキャンディ。
呼び戻しの訓練が必要です。


サムタイムズに15日の画像をUPしました。
良かったら見てくださいね♪

2007/04/12(木) 姉妹愛〜(*^^*)
今朝起きると、外はうっすらと雪化粧。
8時過ぎにはぼたゆきになり、クロッカスが雪の中からかわいらしい顔を出していました。


レモンとキャンディがソファの背もたれに乗っている姿は、隣の職場からも見られます。
キャンディの怪しい動きを見つけた時には、即、家に向かい、外からそぉーーっと覗いてチェック!
やはり、予想的中です(-_-;)

悪戯好きのキャンディは、ソファカバーを齧っていたり、家具を齧っていたり(>_<)

誰も見ていないから〜♪と、悠々と悪戯していたキャンディは、ガラス戸をドンドンと叩き、キャンディを指差す私を見て大慌て!

何故かレモンが先に自分のハウスに逃げ込み、キャンディもレモンのハウスへ向かいます。

家に入ってみると、キャンディはしっかりレモンの後ろに隠れていました(^m^ )

さすがにレモンも、叱られるであろうキャンディをハウスから追い出すことはしないのですね。

美しき姉妹愛でしょうか??(^m^ )クスッ

2007/04/09(月) ビーグルの写真展開催のお知らせ
4月17日〜4月23日の1週間、札幌駅の隣の紀伊国屋2Fギャラリーで、
ビーグルの写真展 「ビーとビーグルたち」 が開催されます。

現在は東京在住のカメラマン・ゆやまさんの、16歳で一昨年お星さまになってしまった 「ビーちゃん」 と
街で会ったビーグルたちの写真展です。

ゆやまさんのブログ 「今日のビーグル」 では、出会ったビーグルを紹介しています。
http://yybee2.exblog.jp/
かわいいワンちゃんがいっぱいですよ。

また、ゆやまさんの奥さんエイ(コ)さんのブログ 「老犬ビーの介護寸前日誌」 はこちらです。
http://yybee.blog23.fc2.com/

写真展 「ビーとビーグルたち」
お時間のある方は、是非見に行ってくださいね♪


画像は、東京で開催した時のポスターです。

2007/04/08(日) 日曜日の朝は静か〜♪
今朝は、小雨振る中、レモンパパとレモン&キャンディで散歩に出かけました。

雪がかなり解けた場所で、レモンとキャンディはレインコートを着て爆走です!

途中、ボールを見つけたレモンは大好きなボールムシリ(>_<)
キャンディは枯れ草の茎をムシャムシャムシャ(-_-;)

それぞれで楽しんだ後は、家に帰って爆睡〜♪

日曜日の朝は静かだね〜(*^^*)

今朝の様子を「サムタイムズ」にUPしました。
よかったら見てくださいね♪

2007/04/07(土) 食事タイム その2
レモンは時々、口に入れたフードを床に出します。
キャンディは、それを狙って大急ぎで完食!
そして、レモンが出したフードを1個ゲット♪

レモンは、それを横目で見て「フゥーーーッ!」と、まるで猫が怒ったような声を出しながらスピードアップして食べ続け、その声に恐れをなしたキャンディは、1個で断念するのでした。

やっぱり、お姉ちゃんは恐ろしいんだね〜(^m^ )

2007/04/05(木) レモン&キャンディの食事タイム〜♪
キャンディが「おて おかわり ふせ」を完璧にできるようになってから、レモンとキャンディの食事風景が変わりました。

それまで、先に食べるレモンが「おて おかわり ふせ」をする横で、ただおすわりしていたキャンディが、
レモンと一緒に「おて おかわり ふせ」をするようになったのです。
当然、キャンディの相手は誰もしていません。
勝手にひとりで「おて おかわり ふせ」をするので、結構笑えます。(^m^ )
(でも、最近は体が揺れるだけで、完全にはしなくなりました。気持ちだけしているのでしょうね〜。)

レモンが食べ始めて、次にキャンディ。
「おて おかわり ふせ  まて!」まで言うと、何故か食べているはずのレモンが静かに。
うしろを見ると、レモンまで「まて!」の状態(*_*)

「よし!」の声で再びレモンも食べ始めるという、見ていてとっても楽しい仲良し姉妹の食事タイムです♪

2007/04/03(火) 妹ねずみ出没
我が家に久々に妹ねずみ出没。
姉ねずみは留守番中に戸を開けたくて齧ったのに対し、妹ねずみは純然たる「食用」(-_-;)
即刻ビタ○ップルがかけられました。

因みに、壁部分は姉妹の共同作業。
姉の名誉のため付け加えますが、パピー時代のお仕事です。

2007/04/01(日) シャンプーディ
今日から4月。
新年度の始まりです。
新しい生活を始めるみなさん、頑張ってくださいね!

我が家では、今日はシャンプーディ。
雪融け後のドロドロの道路で汚れたお腹も真っ白になりました♪

前回、先にシャンプーしたキャンディは、何度連れ戻してもレモンがいるお風呂場の前へ行って「お姉ちゃ〜ん」
しかも濡れたままで(-_-;)

なので今回はレモンからシャンプーです。
今日もキャンディは、レモンをシャンプー中ずっと「あたちも入れてー!」でした(*^^*)

キャンディはお姉ちゃんが大好きなんだね〜♪
その割りにレモンをいじめてるよね(^m^ )

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.