LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/27(日) ホッ (*^^*)
今週も、レモンをお供に病院へ行って来ました。

レントゲンの結果、炎症が治まり、先週の病名の症状も出ていない事がわかりました♪

薬を1日1回飲んで2週間後に診察。
このまま良い状態であれば、終了です♪

正直言って、この1週間、キャンディの元気が有り余り、とても安静とは言えない生活でしたo(^◇^;)o
良い結果が出てホッと一安心です。

それでも走ることはまだ禁止。
悪い病気ではなさそうなので、焦らずやっていきます。

キャンディのことを心配してくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

2007/05/20(日) 初物〜\(*^ ^*)/
昨日、我が家の大好物、採れたて「たらんぼ(たらの芽)」をいただきました!

早速、ほろ苦さが最高の春の味を天ぷらにして、夕食に♪
「おいしぃ〜♪おいしぃ〜♪」を連発しながら、大興奮していただきました〜(*^^*)

たらの木って、トゲトゲがあって、採るのは大変なんですよね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はキャンディの病院の日。
そこで偶然、どさビーの優ちゃんと、5ヶ月の妹・ジャックラッセルテリアの恵ちゃんに会いました♪

初めて会う恵ちゃん。
元気一杯遊んで、走って、ひっくり返って、可愛かった〜♪
キャンディが走れたら、延々と遊んでいたでしょうに・・・残念です。

キャンディは、何やら珍しい病名がついていました。
来週、もう一度レントゲンを撮って色々決めるようです。
ちょっと不安です。。


久々にPHOTO DIARYに画像をUPしました。
たんぽぽがいっぱいの画像です。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2007/05/14(月) プレゼント〜♪
先週の土曜日、クイズの当選者である我が家に、クリスケさんからプレゼントが届きました♪

甘い物好きにはたまらない、とっても美味しいロールケーキ!
ふわふわの生地にたっぷりのフルーツと生クリームが美味しくマッチして、大変美味しくいただきました〜(*^^*)

ケーキをカットする前からそわそわしていたレモンとキャンディ。
せっかくのプレゼントなので、レモンとキャンディにも、ほんの少しだけお裾分けです。

ところが、いつもはお行儀良く待っているキャンディがフライング(>_<)
しかも、微動だにせず、ひたすら「よし!」の合図を待ち続けているレモンの分までパクッとしてしまったのです(-_-;)

あっという間にレモンの視界を遮り、去ってしまったキャンディ。
レモンはただ、あっけに取られるだけでした(^m^)クスッ

その後、キャンディはハウスに入れられ、レモンはゆっくりと味わっていただきました♪

クリスケさん、ありがとうございました(*^^*)

さて、日曜日は1週間ぶりの病院の日。
ご心配をおかけしましたが、この1週間で、レモンは食欲も戻り、下痢も治まり完全復活できました!

でも、残念ながらキャンディは、長引きそうです(T_T)
走るのもジャンプも禁止が続きます。

先週、甘くなってしまい、走ることは止めさせたものの、安静にさせることができませんでした。反省・・・
今度こそ、ハウスを上手に使って頑張らなくてはね。。

2007/05/06(日) 病院デイ
今日は、レモンもキャンディも病院デイ。

レモンは、2週間程前から食欲がないのと、今朝の粘液状の下痢。
検便と血液検査の結果は異常なし。
栄養と整腸剤(?)の注射をして飲み薬を5日分。
その後は下痢も治まっています。ホッ

キャンディは、2ヶ月程前から気になっていた、散歩の時に時々びっこをひく左足。
走ってもジャンプしても平気なので、病院へ行くことに躊躇していたが、10日程前から、寝て起きたときの状態が悪化。
今朝のレモンの下痢を機会(^^;)に、思い切って行ってきた。

触診で、左の股関節を押すと痛がることがわかり、レントゲンをとることに。

結果は、股関節の形状は正常で、骨にも異常はなかったが、炎症を起こしていることがわかった。

原因としては、高いところから降りたり、落ちたりなど、何らかのアクシデントが考えられるとのこと。

当然、走ることは禁止。
家でも安静に・・・。
散歩はOK。 ただし、走らないでゆっくりと。
それでも、散歩がOKで良かった!

痛み止めの注射をうち、飲み薬を7日分をもらい、1週間後に再び病院へ行くことになった。

何らかのアクシデントが原因となると、飼い主の責任です。
キャンディのために、できる限り、安静に保たせなくてはね。
どうか、早く炎症が治まりますように・・・。

画像は、近所のわんちゃんと遊んだ今朝の様子です。
キャンディは、元気に走っていました(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.