LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/26(火) 恐ろしい・・・
昨日のこと。
レモンパパが職場から戻ってきて、いきなり「いや〜ビックリしたさぁ。気が付いたらキャンディが横にいるんだ。」
それを聞いて、とうとうキャンディが網戸を押し倒して外へ出たのかと思った。

リードもついてないし、レモンパパは大慌てしてキャンディを押さえて外を見ると、レモンがいる。
レモンを呼んで家に入ると、網戸が少し開いていたとのこと・・・。

多分、キャンディがガリガリ網戸を引っ掻いているうちに、少し開いてしまったのだと思うけど・・・。

どちらが先に出たのかも、キャンディが職場に行く間に何をしていたのかも不明だけど、
職場の裏のドアが開いていて良かった!
キャンディが職場へ行ってくれて、ホント良かった!!

レモンが家の前でウロウロしているのにね。
キャンディ、偉かったねー!!

これは、私が外出中の出来事・・・はい、私がガラス戸を開けて網戸にして出掛けました。 スミマセン。。

もし、自転車が通ったら・・・
もし、職場のドアが閉まっていたら・・・
考えただけでも恐ろしい・・・。

2007/06/25(月) 初物〜サクランボ!
今日、採れたてサクランボをいただきました♪
甘〜い甘〜いサクランボ!

何度もキャンディにサクランボを奪われながら、なんとか写真撮影(^^ゞ

今年も大変美味しくいただきました♪
ごちそうさま〜(*^^*)

画像↓ 1枚目以外はキャンディ

2007/06/24(日) 薬生活卒業〜\(^o^)/
今日、2週間ぶりに診察を受けた結果、キャンディは、取り敢えず、薬生活卒業です♪
グルコサミンのサプリメントは続けて、1ヵ月後に診察。
このところ毎晩続いている、家の中での運動会はOK。(かなり真剣に走っています^^;)
外でのフリーランは・・・まだのようです。。
キャンディの様子を見ながら少しずつでしょうね。

薬を飲み始めて2ヶ月。
走るのとジャンプを禁止されたキャンディは、ストレス溜まりまくりでした(-_-;)
家と家具は傷だらけ(>_<)
その現場を見て、「クラクラッ」とするほど酷い時もありました。。
勿論、ストレスだけが原因ではないでしょうけどね〜。

今更だけど、キャンディの足の異常に気付いた時、すぐ病院へ連れて行くべきでした。
それまでは、手遅れにしてしまったメリーのこともあり、少しの変化や疑問でも病院へ行っていたのにね。。

キャンディにもレモンにも可哀想なことをしてしまったと、反省しきりです。
話すことのできないワンコ達は、飼い主である私達が守っていかなくてはね。

ところで・・・レモンのヒートが来ません。。
前回のヒートから、すでに11ヶ月経過。
キャンディが来た事による、何か精神的なものが原因なのでしょうか???


画像↓ 右レモン、左胴長キャンディ
    車中・・右キャンディ、左レモン
    過激な姉妹相撲・・上レモン、下キャンディ

2007/06/10(日) リンクUP & 病院
久々にリンクページのUPです。

ラキババさんの「こいぬ〜らんど」をリンクさせてもらいました♪
10歳と1歳のビーグル、ラッキーちゃんとナナちゃんとの濃〜い生活がとっても楽しく描かれています。
是非行ってみてくださいね♪
http://yaplog.jp/koinu-lando/


今日で薬が終わるかと期待していたキャンディですが、あと2週間、1日おきに薬を飲んで、
様子を見ることになりました。
毎日飲んでいるグルコサミンのサプリメントも、4ヶ月ほど飲んで、徐々に減らしていくとのことです。

レモンもキャンディも走れなくてつまらないでしょうけど、キャンディの為に、焦らずやっていきます。

2007/06/03(日) 性格
来週はキャンディの診察日だけれど、レモンのヒートがそろそろだし・・・ということで
フィラリアの薬とレモンのワクチンのため、今日も病院へ。

レモンはうんPが柔らかかった為、粉薬が出されました。
この薬、美味しいのか、フードを1個も床に出す事無く、容器についた分まできれいに完食。
床に出されたフードを楽しみにしているキャンディはガッカリです(^m^)クスッ

体重は、レモン7.05kg、8ヶ月のキャンディ6.85kg。
(そうなのですよ〜一目見てキャンディの方が大きいとわかるけど、体重はレモンの方が多いのです(^^ゞ)
フィラリアの薬も同じでした。

病院では、レモンとキャンディの性格の違いがよくわかります。
キャンディは人もワンコも大好き。
大きさに拘らず、ワンコみんなに挨拶しなければ気がすまない。
それに対し、レモンは苦手な人やワンコも・・・。
わざわざ挨拶に行って、最後に「ワンワン!」の時もあるので、ホント困ります。。

こんな性格の違うレモンとキャンディ。
家ではとても仲のいい姉妹です(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.