LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/07(火) レモン&キャンディ その後
ご心配をおかけしているレモンとキャンディですが、体がかなりガッチリしてきて
元気が有り余っているキャンディは、相変わらずのサプリ生活。

今日病院へ行ったレモンは、只今苦戦中です。

缶詰生活からドライフードの療養食をすんなり受け入れ、安心したのも束の間、
またまた療養食をほとんど食べなくなってしまいました。
その上、薬を混ぜていたヨーグルトにも見向きもせず・・・。

仕方なく、缶詰に逆戻りです。
缶詰といっても脂身は食べないので、「ささみとすなぎも」の1種類のみ。

ささみを食べるのなら・・・と、ささみを水煮にしてみると、缶詰を食べた後にも拘らず、
大喜びで4/5本完食! (キャンディが残りの1/5本)

薬も水で溶いてささみの間に入れました(*^^*)
以前に、缶詰に薬を混ぜて失敗しているので、これで一安心です。

これでゲリPにならなければOKなのですが・・・。

消化吸収の悪いレモンにとって、今は食べることが第一です。
それから少しずつドライフードに戻していく努力が必要です。

ということで、お昼に食べていた少々のおやつも、今日からドライフードに変更〜!

食欲旺盛のキャンディは、おやつのドライフードを喜んで食べるのに対して、
レモンは文句タラタラの不満顔です。

病院に通い始めた時と違って、今はそれほど悪い状態ではないとのこと。
「食欲」はあるのだから、ドライフードも食べられるハズ!

結局、最近私がよく言う「これしかないんだよー!」に、シブシブパピー用を数個食べました。

今日の体重は6.45kg。
昨夜と今朝食べた「ささみ2.5本」が効いたかな?
体型も、痩せ過ぎではないので、この体重を維持できたらいいとのこと。
ちょっと気が楽になりました。

そうそう、こんなレモンですが、元気です!
散歩に出る時のリード振り回しも健在(^^;
キャンディにも負けてません!

薬生活から卒業できるように、頑張りますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.