本日の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 毎日。
2005/07/24 ハッピーバースデー坂本くん♪
2005/07/23 暑いよ(>O<)
2005/07/22 やっちゃった。。。
2005/07/21 8月に入ったら。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/18(土) まだ本調子じゃないんだけど・・・
なんとか平熱に戻ってるんだけどだるいです。
仰向けじゃないと寝れなくてずっと同じ体制なもんだから、腰が痛くて(><)
腰が痛いのか内臓がおかしいからなのか微妙なんですけど(TT)
坂本くんを笑っている場合じゃなく明日はわが身です。
寝込んでるもんだから旦那はフル活動です(^^;
お昼と夕飯と自分のお弁当の用意に洗濯などなど。
これなら単身赴任もOK(笑)
昼ごはんは親子丼だったんだけど、これはおいしかったのよ。
夕飯に用意していったチャーハンがまずくてビックリ。
油っぽいんですよ(=_=)
作ってもらって食べないのはと思い、がんばって半分食べました。
今どうしてもお腹が減ってしまいジャガイモのすいとん作って食べました。
いやぁー。以前作ってもらったシチューに続いてのまずさだった。
仕事から帰ってきて自分もこのチャーハン食べるんだろうけど、なんて思うんだろうか・・・味見してると思うんだけど。 見た目はそう悪くないだけに裏切られた感でいっぱいです。 愛エプみたい・・・レベル8ぐらい?!
昨日寝ながらゴルゴルゴ聞いてたらあまりのおかしさに熱あがりましたね(ノ_・。) 体調の悪いときに面白いは禁止なのでしょうか。
その後、ネクジェネ聞こうと思ったんだけど危険なのでやめました。
旅コミ北海道で札幌にあるラーメンえにしやってとこに食べに来た芸能人の名でV6って書いてあって、いつ来たのかしら・・・ 森崎くんがレポートしていて洋ちゃんの名前を見て手書きでいいから自分も書いてほしいって(笑) かわいいじゃないですか(^^)
ここのラーメン前から気になっていて甘海老の頭を一度オーブンで焼いてからダシとってるんだよね。 池袋に出店するって前にドキュメンタリ番組やってたけど今どうしてるんだろうか。
絶対に食べに行くぞ!

2004/12/17(金) 早退。
熱でちゃいました。 朝だるいなぁって思いながら仕事に行ったんだけど、寒気がしてガタガタしてきちゃって(+_+)
そんな時にかぎって忙しくてo(T□T)o
店長に熱出てきちゃったって言ったら、それは大変だ!バイバイ!って(-_-)
昨日の雪と雨がたたった。
悪いと思いながら帰ってきました。そのままいたところで仕事にならないし。
家に帰ってきて熱を計ったら、38度。 旦那に病院に連れていってもらって点滴でなんとか治まってます。病院着いたら39度になってるし(;_;) 明日、明後日休みで良かったわ。
ということで携帯からでした。

2004/12/16(木) 寒気がします。
とんでもない天気だった。
雪が降った上に雨って。
道はもうシャーベット状態でスニーカーじゃとても歩けない状態の中仕事でした。
しかも上着もすっかりビチョビチョになって中のトレーナーにも浸透(><)
寒くて仕事どころじゃなかった。
配送業なのに配送人につらい会社であります。
冬なのに薄っぺらいジャンパーにトレーナーにチノパンですから。
靴は自前です。
こんな状態で万が一配達先で靴を脱いで上がらないといけなかったりすると最悪。
風邪を引いたら困ると思い旦那に電話で着替えと長靴を買ってきてと頼んだ。
お願い通りに届いてなんとか寒さから解放され仕事ができた。
そんなこともあってお弁当と一緒にありがとうの手紙を添えた。
ありがとう・・・いい言葉だ〜 三日とたたないで忘れるけど(笑)
この時期になると困った客が後をたたない。
年越しすしの予約はもうとっくに終わったのだが、しつこい客がいて。 切り際に「もうここからは取らないぞ!!」って。はい!どうぞ!って感じです。
最近ついてなくて私が電話を取ると変な客にひっかかる。
明日千葉から知り合いが来るって連絡があったが、飛行機が飛ぶかどうかわからないんだけど・・・って飛んでからにしてくれ(==) 来なかったらいらないというもので、配達時間際にキャンセルはできませんよって言うと、どうしようって(−−)そう言われてもね。 とにかく身の上相談状態なんですわ。 結局決まったら改めて連絡してくださいってことで終了。
来店されたお客さんで、品物が決まっていなくてあれこれ勧めて入れ物を分けてほしいと言うので出来ますよって言ったのに・・・ぜんぜん理解してもらえてなくて結局出直しますって帰っていかれました(〇o〇;) 今の時間を返してください!!
時間のかかる客相手に振り回されてヘトヘト。。。。

2004/12/15(水) ・・・・
昨日は書き込む前に寝てしまった。
書いたつもりでいた(重症)
今日は6日ぶりの休みでゆっくり寝た(´□`)
それでもいつもの休みより早く起きたんだけど、特に何もせず一日が過ぎた。
することあるんだけどね・・・気がおきないんです。
ボチボチやんないとね。
今日やったことといえば、友達に送らないといけないビデオの整理とCUEのFC入会でしょうか・・・
とうとう入会しちゃった(≧▽≦)
早く会員証こないかなぁ〜♪
ビデオの整理してたらジャストでやっていたVコン密着のが出てきて、夏コン思い出した。
見てたらなんかドキドキしちゃって来年もこのドキドキが味わえるのか・・・
何が心配かってVコンが全国ツアーかどうかってことだ!
たいしたことじゃないって思う人もいるだろうけど地方住みの者にしてみれば重要なことなのよ!
たまには、関東無視して地方公演に徹してみたら?なんて思ったりもする。
そうすれば少しは近くでやってくれるってありがたいとも思ったりするんじゃないだろうか?
常に関東近郊でやるのは当たり前。
これはいけない!!
NACSが北海道で活躍するのも当たり前じゃなくなってる今、近くで彼らに会えるってことはありがたい事なんだと思うようになった。
その近くにいられる自分の環境に感謝する気持ちも必要だと思う。

2004/12/13(月) やっぱり・・・
PCがおかしいのです。
今日お店でリカバリーについて話を聞いてきた。
なんだか面倒である(−−)
もう少し私に知識があれば・・
いるものはすべてCDに入れるまではわかっているけど、メールの設定が聞いただけじゃなんだかわからない。
頼めば1万円・・・自力でなんとかしますよ!!
旦那のほうが私より知識不足でお店の方が話しをしてもチンプンカンプン。
私にもよくわからなかった。
一つだけ納得できたのは、面倒だということだけだった。
とりあえずデーターを入れるのにCD−Rを買ってきた。
聞いた店員さん・・・銀エンの重ちゃんみたいだった(笑)
気なっていたケーキ屋さんに行ってきた。
そこでもまたロールケーキを購入。
フワフワのスポンジでおいしかった(^^)
家から遠いのがちょっとって感じだけどはまりそうです(笑)

2004/12/12(日) また寝ちゃって。
指が痛い(><)
なぜかっていうと、海老の皮むきをするとかならずっていっていいほど痛くなる。
家庭でやる程度なら問題はないが、お店の仕込みの量だと指が重く腫れぼったくなる。
前に罰ゲームで長野くんがやっていたけどあんなもんじゃないぞ!! まだまだ序の口でしょう( ̄▽ ̄, )
キーボード打つ手が痛いっす(TT)
旦那のお弁当を届けて買い物して帰るともうクタクタ。
ストーブの前で横になったらそこから記憶がありません。
どのくらい寝たでしょうか(・・;
まだまだ寝れたけど暑くて起きた(笑)
堂本兄弟見たら今日は寝よう! 特別意気込むことじゃないんだけど最近寝るのが2時すぎちゃってるから。
朝も寒くて布団からでるタイミングはかってたりして。
休みの日なら旦那にストーブ付けさせたりしてるんだけど(^^;
私の休みまであと2日がんばらないと(ノ_・。) 

2004/12/11(土) 疲れてます。。。
来週のシフト見たらどうやら6日連続出勤のようです。
わぁーーーーーーーーーー(〇o〇;)
次の休みは水曜だ(TT)
昨日の夜からストーブの調子がおかしくて火が急に消えた。
寒い寒い。
朝は仕事に出かけるからつけないんだけど、家にいる旦那は耐えかねてコンロでお湯を沸かしていた。
つうか、そんなことしてないで業者さんを呼べ!!
「ストーブつかないんだよね」って私に言っても直らないから(=_=)
すぐ電話して20分後に来てくれた。
業者さんがいたからお弁当の準備ができなくていたのに、この旦那ときたら・・・「お弁当間に合う?」って聞くな!!
この状況で出来るか?!ぶぁーーーーーーーーーか!!
うちの構造上、ストーブの真横にキッチンがあるから無理なの。
まぁなんとか旦那が家を出る前までにできて持たせたけど。
ストーブも無事直り快適です(^^)
あぁやれやれ。

2004/12/10(金) 損するとこだった。
あるお店のポイントカードがもうすぐいっぱいになると楽しみに買い物ついでに郵送されてきたポイントの紙(ガス屋さんの分が半年ごと一括に送られてくる)を持って行ったのだが・・・頼んだ相手が悪かったのね。
ポイントの紙を出してこの分もカードに加算してほしいと頼んだら、本来ならカードがいっぱいになるので2枚になって戻してくれるはずなのにまったくポイントが入ってないの(〇o〇;)
私:「この紙の分入れてくれました?」
店:「はい、今レンタルされた分と一緒にいれました。」
私:「30ポイントですよ?」
店:「はい!紙の分と今の分を一緒に入れました。」
私:「入ってますか?」
店:「はい。」
私:「・・・・・。」
この時点で3回聞き返してますが彼女は自分が間違ってることに気付きません。 わからないんならなぜ他の人に聞かないのよ!!!
こいつにこれ以上時間かけてもダメだと思い違うフロアーの人に、ポイントの説明をしたら何度も頭を下げられましたわ(=_=)
60ポイントで1000円の割引になるんだけど、30っていったら半分よ?! これがまったく一個も印字されてなくてこれじゃあ軽く詐欺にあったようなもんじゃん。 どうやら30円分のポイント登録したらしい・・・ガス代半年分で30円って一ヶ月1万円生活もビックリだわ(〇o〇;)  

給料日だったこともあってあのケーキ屋さんにロールケーキを買いに行ってみたが、なかった。
やっぱりね(><)
地元の新聞に載ったらしく買いに来る客が殺到したのかも。
お店に入った以上買わないわけにもいかず、他のものを購入。
でも他のケーキもおいしいのよ(^^)

2004/12/09(木) 明日は給料日〜♪
先月は結構働いたので(笑)後半予定になかった通しがあったおかげで今月は余裕がありそう(^^)
年末の買出し考えないとなぁ。
今週の『ぷっ』すま見てた方いたでしょうか?
ロールケーキの一番を当てるお題で1位になった所が私のお気に入りのお店だった!
途中から番組見たから何で地元のお店の商品が選ばれたのかわからず、友達にメールで教えてもらって解決(^^)
池袋ナンジャタウンでケーキの博覧会があってそこで選ばれたみたいで。
そんなのに出品されていたなんて知らず驚いた!
しかも選ばれたロールケーキをVの9周年のお祝いに食べたし( ^ー゜)b 明日給料出るし買いに行こうかしら〜

2004/12/08(水) 帰ってきました。
のんびりしたつもりだったのが、帰りに札幌に寄った為に疲れちゃいまいした(^^;
いやぁ〜剛ちゃん舞台決定!!おめでとう(≧▽≦)
このところ人の舞台観に行ってるって何かあるんじゃとは思っていたけど(笑)
メンバーのでさえ「面倒くさい・・」なんて言って行かない人だからね(^^;
どんな内容なのか楽しみです。
それにしても私のチケットはいつ届くのでしょうか・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.