てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/14(木) You&Kenちゃんの旅 インド突入
パキスタン経由でインドに行きますというメールから一ヶ月以上ぶりかな?
世界旅中のユウコさん&ケンさんからメールが届きました。
メールが届くと「お、元気ですな」と確認できて、ちょっと安心します。

さて、現在は、インドのダラムサラに滞在中のようです。

-----(以下 ユーコさんからのメール抜粋)-------

ご存知のように、ダライラマ14世がチベットの亡命政権を置いている山間の村です。村にはたくさんのお坊さんや尼さんがいます。
だんだん寒くなってきて、天気が悪いと15度くらい。インドのビザ待ちですごしたパキスタンのイスラマバードに比べるとかなり寒いです。
私は実をいうと、初めてのチベット文化圏。太って人懐こい犬がたくさんいるのがいいですね。何しろイスラムではあまり犬は見かけないし、他のインドでは犬はみんなやせて皮膚病だったりするので、犬好きにはうれしいところです。

チベット人も日本人にそっくり! 漢人よりも日本人に近いなあと思いました。今は日本のNGOがやっている「ルンタ」という日本食レストランの横にあるゲストハウスに泊まっています。おいしい日本食を食べ、日本の本を読み、酒をたらふく飲んでゆっくりすごしています。

これから飛行機でラダックへ向かいます。陸路はもう雪で閉ざされてしまったので、バイクはここにおいていきます。ラダックからの帰りの便はデリーまでなので、デリー周辺を見てから一ヵ月後くらいにダラムサラに戻る予定です。

----------------------------------------

自分自身もあちこち旅をして感じることは、
自分の目で見なくては、体験しなくてはわからないってこと。
いくらガイドブック見ても、写真みても、現地でしかわからないことって多いよなぁ・・・・。

ウズウズウズ・・・・旅虫が騒ぐ・・・。
いや、我慢我慢とりあえず、目の前のこと終わらせないと先に進めないからな。 やらねばいかんのだ。

と、ユーコさんとケンさんの健康と安全を祈りつつ、早速メールに返信するマーボでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.