てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/05(火) 欲しいものは?
友人たちとの会話で話題になったこと

@今、宝くじが当たって金持ちになりました。 さて、何が欲しい。
う〜ん、と少し考えた後で、ポツリ一言
マ 「DVDをいっぱい買うのだ・・・」
友「今、DVDっておっしゃいましたね!聞き逃しませぬぞ!それでいいんですか!」
マ 「う〜ん、じゃ、お家とか?」
友「DVDの次は家って、なんじゃあ・・・」

・・・いざ、お金が手に入ると何をしていいのやら、、貧乏人は困りまする。

Aダンナもしくは彼氏からもらってうれしいものは?
友1「やっぱりアクセサリーかなぁ?」
マ&友2 「う〜ん、アクセサリーってもらっても全然うれしくないんだけど・・興味ないしねぇ・・・」
マ「それよりも、原石くれって感じだよね・・・」
友2「それもちょっと違うと思うけど・・」
友1「原石って、あのパカッて割ったら、キラキラしてるものが入ってるよーな石?」
マ「そんなのでなくてもいいんだけど・・・鉱石とか?」
友1「はぁ?? 他にないの?」
友2「旅行とかもいいよね。 」
マ「へぇ・・・旅行かぁ・・・」
友1「ん、何かある〜? ブランド物とか?」
マ「犬印の袋なら欲しいけど、、、 ザクの1/10プラモだとすごくうれしい」
友1&2「なんだそれ〜〜!やばいよ、グッチ〜(マーボのことね)」

うむむ、仕方ないのだ。価値観なんて人それぞれ違うしなぁ・・・。
それよりも、人のことヤバイ呼ばわりする友人たちも、結構きてるとおもうのだが・・・。 
金色のガッシュベルの試写会に行って、声優たちに会い、パルコフォルゴレの「チチをもげ」を聞いた!と喜んでるからなぁ・・。 いや、確かにガッシュはいい話しだけどね。 

こんなときは何と言ったらよいのでしょう・・
五十歩百歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.