てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/18(木) 爆裂!中年パワー
「おいしいご飯が食べられるよ」
という甘い言葉に誘われて今日は母の代理で、母の仕事の催しに行ってきました。

会場には母と同世代と思われる、40〜60代と思われる人がたくさん来ていました。 多分、会場内の97%は女性だったのではないでしょうか?

食事は前菜から始まるフランス料理のコースで、途中から、お腹が苦しくなるくらい、お腹満足にいただきました。
食事も落ち着いた頃に、催しのひとつとして、社交ダンスが披露され、先生の呼びかけで、希望者は一緒にみんなで一曲踊ることになりました。
・・・・そのチャレンジする人が多いのにびっくりしたけど、それよりも・・・・

社交ダンスのあとは、なんちゃらバンドによる、60年代のロックンロールをお楽しみください!
と、懐かしいリーゼントをしたバンドメンバーが出てきて、スタンドバイミーでかかっていた曲やダイアナ?などなど懐かしい曲を披露。 
おば様たち・・・結構ノリノリで、みんなテーブルを立ち上がってバンドの前まで行って、踊ったらり、リズムをとったりするではないですか!!

その光景に圧倒されて、こんな元気な中年?を迎えたい!!とちょっと感激することでした。

それにしても、なぜにあんなに曲に合わせて踊れちゃうの?体が覚えてるとか?? 

あまりの元気パワーに、また何か大切なモノを学んだよーな気がしたまーぼでした。
料理も本当においしかったです。

同じテーブルにいたおばちゃんが、最後に残ったパンの山盛りを指して、ウェイターに「これに包んで」と買い物袋を渡す光景もよかったです。 そういうのって、大事だと思います。 はい。

☆写真は、爆裂中のおば様たち・・・。 本当にロックンロールを踊ってるグループもありました。 いいね、いいね〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.