|
2004/11/20(土)
サービスってば?
|
|
|
今日は急ぎの仕事を頼まれていたので、その原稿を時間帯指定配達で送ってもらいました。
12時までには届くはずなのに、気が付けばもう13時を過ぎている・・。 宅配会社へ連絡して、荷物をもっているドライバーに電話して、それから20分ほどしてよーやく届きました。
この宅配会社はよく利用しているのだけど、何人かこの区域の担当者がいるようです。 で、Aさんが配達の時には必ずと言っていいほど、荷物の到着が遅れます。 一度は夜の21時に到着の予定がな、なんと22時過ぎてから・・。 どうしても必要な書類だったからその日のうちに届けてもらったけど、、、う〜〜ん、なんとなく不発。
ほんで、何度かお昼までの配達も12時すぎてたり、13時だったりと続き、また今日のこと・・・。
これはあまりにもなぁ・・と思って、その宅配会社へユーザーの意見として言わなくては!と連絡してみました。 「守れないなら、時間帯指定をサービスなんて、言うのはどうかと思います。それならば、時間帯指定の別料金を設定して、時間どおりに届けて欲しいです・・云々かんぬん・・」
まあ、きっとこんなことって日本の社会だから通じることなんだけど、ここは日本だし、言わさせてもらいます! と珍しく強気なまーぼでした。
用事を済ませて家に帰ってみると、その宅配のドライバーから留守電が 「これからは、きちんと時間どおりにお届けします。今日はご迷惑をかけました。」 と入ってました。
・・・う〜ん、結局は自分の意図は伝わってなかったんだなぁ・・つまらぬことをしてしまったと、ちょっとがっかりすることでした。
うちの配達時間だけ守って、また別の人の荷物が遅れることになるなら、意味はないかと・・・。 意見として言ったはずなのに、自分の名前と住所から担当ドライバーを探し出し、注意しただけ?? 何か違う〜?
ヤレヤレでつ。
|
|
|