てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/05(金) デリーのワンコは毛が短い!!
世界旅中のユウコさん&ケンさんからメールが届きました。
ワンコ友達でもあるユウコさんは何処へ行っても犬チェック&報告があって、いつも楽しみにしてます。

今回到着したデリーからも犬の話題が・・・

以下、ユウコさんのメールから抜粋
  ↓
―−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 寒いラダック地方を逃げ出して、昨日デリーへやってきました。標高3500mのヒマラヤ山中は10月末ともなると夜は氷点下です。マイナス5から10くらいになるのに暖房もなく、ひたすら耐えていた感じでした。

 ワン公たちもたくさんいて、夜も路上で寝ているのですが、マイナス35度にもなる真冬でも、やっぱり路上生活らしいです。しかも、ダラムサラのようにかわいがられている様子ではなく、増えすぎて困るから、とときどき毒殺されています。ガバメントがやっている、との話ですが、滞在中に10匹以上も毒で死んだ犬を目にして落ち込みました。

 ワンコたちに毎日食べ物を配り歩いていたのに、急にいなくなってさみしい思いをしてるんじゃないかなあ、とそれだけが心残りです。

追伸 デリーのワンコは毛が短い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

って、え!毛が短いって。 うぬ〜、見てみたい。
それって、皮膚病? それともそういう犬種が多いってこと??
これはユウコさんが帰ってきてからの議題1ですな。

それにしても、犬事情は国によっても様々ですね。
私もいろんな国の犬たちを見てきたけど、結構違ってます。

その他、日本人のイラクでの事件のことなど書いてましたが、偶然にも彼が泊まったといわれるホテルにユウコさんたちも滞在したことがあったとか? その当時でもイラクの入国は危険ムードムンムンだったそうです。

あああ、ユウコさんたち帰ってきたらいろんな話したいなぁ・・・。
って、いつ帰ってくるんだろ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.