てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/24(金) My噂のケーキ購入
今日の天気の良さ! こんな日は仕事したくないねぇ〜〜。

と、今日はクリスマスイブ。 つーことで、
結局、例の気になる和菓子屋にケーキを予約していたので、受け取りに行きました。
さすが和菓子屋! 
家が遠かったら、このまま持って変えるのは大変だから、風呂敷につつみましょうか? と風呂敷を持ってきてくれました。
しかし、まーぼ。今日はケーキを持って変える気満々だったので
いえ、ちゃんと袋もって来ました。 と、その袋に入れました。

お金を支払っておつりをもらうときに
またも、さすが和菓子屋! とココロで叫んでました。
おつりと、「お年賀」とかかれた封筒みたいなものをいただきました。

その中身は、新春のごあいさつと、来年の干支「酉」のキャンディと五円玉に紫紐を結んだ「ご縁玉」が入ってました。

うぬ、なんともうれしい心遣い。
さらに店を出るとき、
「ケーキがお口に合うとうれしいです」
と、いわれ、ほわ〜〜〜とうれしい気分で家路を急ぐことでした。

今日から姉の旦那さんは当直で週末まで不在なので、帰りの足そのままで姉宅へ。
子供たちと一緒にご飯を食べて、
いよいよケーキ登場です。

見た目はちょっとレトロな感じ。
で、味は

・・・・・美味(ビミ)でござります〜〜 (と、姉叫ぶ)
おいし〜〜〜〜 (まーぼと子供たち)

スポンジがうまい!
クリームもうまい!
まさに、家庭で作った手作り味がしました。

結局、なぜその和菓子屋が年に一度、ケーキを作るかはナゾのままだけど、これだけおししかったら、やはり購入したいと思います。 きっと、お客からのリクエストで作ってるんだろうなぁ・・・なんて思うことでした。

はぁ・・。お腹満足。
やっぱり、丸いケーキはいいね〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.