てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 気がつけば半分
早い! 今日で6月が終わりってことは・・・一年の半分が終わったってこと! 
「うきゃ〜」 と叫びたくなります。 あっという間の半年でした。

お昼に売店で「塩ゴマクランチ」とゆーアイスを発見。
すでに、コーヒーゼリーを購入した後だったけど、
その”塩ゴマ” と ”伯方の塩使用” とゆー文字に惹かれて購入。食してみました。

「あああああ、甘い!」 
パッケージに”ちょと塩味”って書いてあったのに〜 
と、今回のチャレンジは失敗でした。
ま、そーだよな。 塩味のせいで、余計に甘味が増したのかな?

こんな暑い日の甘いアイスはイカンですね。
やっぱり暑い日は、氷菓系ですよ・・・持論。

と、一年の半分の最後の日をこんな風に過ごすまーぼでした。 

2004/06/29(火) ネタ
7月末に迫った重回帰大会のネタについて、今日も話合い。

これまで、いろんな案がでてきたけど、
我らの念頭にある「みんなが幸せ〜〜〜」なものはなかなか無くって眉間にシワ状態・・・。 

んじゃ、もう自分たちだけ楽しめる実験にしよっか。 と子供向けの科学実験のページを見てみると、なんとも懐かし〜〜〜。
空気砲に、くだもの電池、ペットボトルロケット、発電機などなど、、小さい頃、わくわくしながら実験したことを思い出して、なんだかワクワク・・。 やっぱり実験って心揺さぶられるよなぁ・・。

んが、結局決まらず今日は終了。

M田さん、石ちゃん、岡ちゃんと夕食を食べて帰宅。
う〜ん、なんかおもしろいネタはないかのぉ〜〜。

2004/06/28(月) モノの基準
今日は久しぶりに工学博士のシブちゃんがいるとゆーので、これまで不完全燃焼に終わっていた、いろんな実験をやってみようと思いました。

・・・んが、一つ目の課題で壁に激突!
例えば今やっている光沢の測定・・・。
目でみた光沢と、測定してでてきた値は一致しない・・。
しかし、データがないと納得しない人もいるし・・。

そもそも、それを同レベルで比べようと思っているのが間違いの始まり!?

結局、あまりよい結果を得られないまま今日は終了・・。
シブちゃんから学ぶことは多くて、いつも驚きと納得の繰り返しです。

いや〜、しかし、
アマチュア無線の醍醐味は自分で作って、飛ばしてみる・・とゆーことらしい・・かな〜り、イイ感じです。 

2004/06/27(日) へんし〜ん♪
今日はユウキ(姉の子 小学4年生)と一緒に池袋へ繰り出しました。

人の多さにマイッタものの、星座パフェを食べて、ちょっと気分回復。
13星座でみると、私ってば魚座なのね。 うにゃ〜〜。

かわいい小物の店を見歩いて、たどり着いたはゲームセンターのプリクラコーナー。
80%? 90%と言ってもいいくらい、中高生の女の子でその場を占めてる感じかな? それに混じってユウキと二人でプリクラぱちり!

こ、これが結構楽しかったりして・・。
写真を撮ることよりも、その後がいろいろ落書きが楽しい〜♪
さらに、変身できるモードもあって・・・・
はまってしまった二人・・・。

結局,3つのプリクラを体験。
大満足で帰るのでした〜。

んんん〜、それにしても、プリクラってこんなに進化していたんだね〜。

☆写真は変身モードの二人・・・。 って一体何者!?
あやすぃ〜  美的感覚が欠落してる〜? ま、お遊びモードってことで・・。

2004/06/26(土) ヤツがホームスティに・・・
今日も暑かったぁ〜〜〜
学校で課題を終わらせてから帰宅・・・・

いつものよーに、夕刊をポストからとって、
鍵を開けてガッチャリ・・・

スササササササ・・・・

「☆#$*?!仝∀・・・」

あぅ、あぅ・・・今黒いものが・・・
あ、あいつがとうとうホースティにやってきたのか!
いやだぁ〜〜〜〜ぁぁぁああああ。

と、気を持ち直して追跡。
リビングにそれらしき物体があるのを発見したので、
撃退グッズによりGはその生命を真っ当したのでありました。

ふう、いやな季節になったものだ・・。

この状況をイラすとにて・・・ふぅ・・。混乱

2004/06/25(金) 人生ゲームのように
グルジア(Georgia)の首都、トリビシにいるユーコさん、ケンさんからメールが届きました。

な、なんとパスポートを盗まれてしまった!ということです。
再発行してもらうにも、日本の大使館は隣国のアゼルバイジャンにしか無く、しかも帰国の為の一時旅行証?みたいなのしか発行してもらえく、結局、トルコへ戻ることになったそうです。

まるで、人生ゲームのよう・・・と例えてあるユーコさんですが、きっとこのまま何もなく、旅をしていたら、何か大きな事件に巻き込まれたかもしれないし、きっと意味のある「戻る」かな?と思うことでした。

とりあえず、無事なのが一番だしね。

グルジアかぁ・・・。 友達のダンナさんの国。とても治安の不安定な国とは聞いていたけど、、。 ロシアからの独立はまだまだ不安定なままな感じです。 う〜む。

☆写真はユーコさんとケンさん。
トルコの奇怪な岩峰が連なる大平原「カッパドキア」にて

2004/06/24(木) 定例会
今日はお笑い仲良し3人組みで定例会。
上野にある、ちょっとこじゃれた居酒屋へ行ってきました。
そんなところは、やはり女性のお客さんが多く、料理も
量より味! 変わりメニュー、健康メニュー豊富で、それはそれで満足なんだけど・・・・  食に走ってしまった我らは注文したおしゃれに盛りつけされた料理をほんの20分足らずで完食してしまい・・

「足りね〜〜。 もっと食わせろ〜〜。」の低い声が・・・
「ニラソバ」というメニューを、どう読み間違えたのか
「ニラババお願いします!」 と自身たっぷりに注文しちゃう友人。
さすがに店員さんもクスッと・・こらえられない感じでした。

帰りのエレベーターの中ではWナオミによりコントやっちゃうし・・。
うちゃ〜〜、おもしろすぎです! って私も仲間か!!

上野駅までの道のりで、
「うぉ〜〜〜、」 と路上で、叫んでいる人や
パンタロンに異様に長い真っ黒のロンゲ&ブーツ姿の男の人とすれ違い
「いや、ほんといろんな人いるよねって」
再び駅地下のCASAへ行きデザートを食べてお腹を落ち着かせる3人でした〜。

2004/06/23(水) 赤い衝撃!
暑い・・・今日も暑かった。
ううううう、気を付けねば!夏バテになりそ〜〜。

そうそう、現在、夜中に「赤い衝撃」とゆー、
すんご〜〜〜く小さい頃にみた記憶のあるドラマが放映されてます。

主演は山口百恵さんと三浦友和さん、その他宇津井健さんなど・・・もうみんな、むっちゃくちゃ若くって。 また内容が、なんというか、純愛、でもそれを取り巻く環境や設定が、どんどん二人を困難な状況に・・・。
そんな「赤い衝撃」に惹きこまれていっている私ですが、なんとなく、そのドラマの流れという設定といい、今流行りの「冬ソナ」に近しいものを感じてます。

うん、確かに今の韓国ドラマって、今の日本のドラマにない、懐かしい感じがするもんなぁ。

全く、夜中にそんなん見てるもんだから・・・。慢性寝不足!?
今日は早く寝るぞ! よっしゃぁ

2004/06/22(火) 埴輪Tシャツ!
今日も暑かった・・・30℃越え・・。やっぱりそうかぁ・・。

今朝は電車の中で、
「Tokyo National Musemu 」 と書かれたロゴに
馬の埴輪の絵がプリントしてあって、その下には
埴輪についての説明英文が書かれているTシャツを着、
日本語のマンガを読んでる外人を見かけました。

普段は、おもしろ日本語に注目している私ですが、
彼のこのスタイルは結構「どひゅ〜ん」と心打つもので
思わずジ〜〜〜〜っと見て・・ミツメテしまいました。

ふむ、なかなか興味ある人であった・・・。
と自分の中で勝手に解析して、いつもの駅に降りることでした。

いつも、なにか、多分、他人からはど〜〜〜でもいいことに心ひかれてしまいます。 特に商店街なんてのは・・・ いやはや、いやはや。

2004/06/21(月) びゅぅ― ごぉ〜〜〜〜
朝のニュースに、台風が上陸前の高知県の映像が・・・。
リポートも途切れ途切れに、、「リポーターの人、早く避難したほうが、ええよ〜〜」と言いたくなるくらい、リポーターの後ろの波が荒れていて、この台風の強さが伝わってきました。

それが、夕方にもなると関東にも影響が!?
会社を出たとたんの暴風雨に、「傘はダメね!」と逆向きになった傘をいくつも目にして駅へよーやく到着。
・・・傘はさしていたものの、あまり役には立っていた無かったようで、、結構濡れてました。  グスン。

こんな時期の台風が、こんなに強いなんて、珍しいなぁ・・。
この日記を書いてる今も、風の音がすんごいです。
びゅぅ〜〜〜、 ゴゴゴゴゴ〜

そういえば、今朝の新聞で、
ご主人をクマから助けようと、戦った犬?が無事に保護されたのがありました。  ずっと、その犬の安否が気になっていたので、よかったです。 
ほんと、犬ってやつぁ・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.