てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/16(金) バリウムも進化!?
今日は胃がん検診とゆーことで、胃のX線の撮影をすることになりました。

胃のレントゲンとゆーと、「バリウム」
結構これが憂鬱で、「あああ、あれを飲むのかぁ・・・」と思うと、ちょっとだけ足が重くなります。 一年に一度のことだけど、いまひとつ慣れないものの1つです。

今回も、発泡剤を口にいれたあと、も〜〜ったりしたバリウムをごくり、ごくり、ごくり。 これがまた、普通サイズの紙コップではなくて、ビックサイズだから困ったもんです。

どーにか飲み干して、検査台の上に上がる頃にはもうなんだかお腹がふくれて、ゲフゲフ状態。でも、「ゲップはしない」とプレートが掲げられてるくらい、「ゲップしないでくださいね!」と強く言われてるので、我慢・・・我慢。検査台の上で、グルグル回っているときのゲップを我慢する時の辛さってば・・・。

検査が終わって、下剤をもらった時に、係りのおじさんに、
「何度飲んでも、バリウム慣れないですよ。飲みにくいし・・」と言ったら、
「何を言ってるんですか!昔のバリウムなんてもっと飲みにくくて、今の倍の量を飲まないと、検査できなかったんですよ。 今のバリウムはと〜〜っても改良されて、すごく飲み易くなったんですから、我慢しないと!」 と言われました。

そっかぁ・・・。 バリウムも進化してるのかぁ・・。でも、それよりも、もっと何かバリウムに変わる、さらりと飲めるものはないのかなぁ・・・と思うことでした。

それよりも、バリウムを飲んだ後が大変だ・・・・ってことだけとりあえず、付け加えときます。 はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.