てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/17(土) 日韓交流会
今日のゼミは朝10時〜夕方6時までかかり、結構大変でしたー。
論文完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。 ふい〜〜。

まぁ、それはさておき、夜は日本語を勉強中(と言っても、全然問題無いくらい日本語はうまい)の韓国人の方々と一緒にご飯を食べに行きました。

同じ大学のチェ君、日本語学校のヨンミさん、ジュンさん、ミョンヨンさんと、同級生のおりおっちにトモくん、チンチョン、まーぼというメンバーでした。

最初は彼女たちがアルバイトしているトンカツ屋さんで、腹ごしらえ?した後、居酒屋で2次会。 

そこで、韓国人の女の子たちが、まーぼのことを、韓国のなんとかっていう人に似ているとゆー話をしていたので、
「も、もしかして、それは男の人?」と聞いてみたら(よく男の人に間違われるので)
「いや、いや女の人・・」という返事。
んで、そこでタイミングよく定員さんが、
「では、飲み放題プランは女性3人、男性5名ということで・・・」
「え、女性3名・・・・ってそれは」
と、みんなの視線がまーぼに・・。

ぁぅぁぅ・・・それは〜〜〜ってみんなで大爆笑。
いや、まぁいいんですけどね。 ほんと、よく間違われるので・・・いやはや。

でも、いろんな話が聞けて、楽しい時間でした。みんな日本のことに興味をもって日本語を勉強してくれてるのはとてもうれしいし、自分ももっと韓国のことが知りたくなりました。 昔の歴史のことで以前は様々な場面で、問題が深かったけど、こうやって交流が深まることはいいことだと思います。

またみんなと会える次の機会が楽しみだにゃあ〜。それまでに、少しは韓国語勉強せねば。 中国語と違って、文法も日本語と似ているし、似た言葉も多いので、勉強しやすそうです。 よし、がんばるぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.