てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/21(水) 岩山登頂!?
朝、強い日差しを感じて目を覚ます。今日も天気はいいみたい。

このキャンプ場に来たら、この岩山を登らないとモグリだよ・・?とゆーウチダさんのお言葉でみんなで登ることに。
片道30分くらいかな?とウチダさんを先頭に、みんなでエッチラオッチラ・・。 

頂上までの道のりは遊歩道という感じではなくって、どっちかとゆーと登山道って感じかな? 道は狭く、頂上に近づくにつれて結構ガレてきて、よじ登る感じでした。

頂上は、ほんとーに、「岩山」を主張してるかのような、岩の広場?で下を見たら動けないよ〜〜〜〜なところも岩つたいに歩いてよーやく到着です。

でも来たカイがありました。また、ここからの風景のすばらしいこと・・。山登りをする人の気持ちも理解できます・・。ほんと、自然の美しさって言葉でなんと表していいのやら・・。 とにかくすんばらし〜〜〜の一言につきます。

自生する白樺並木を眺めながら下山・・下岩?の後は、すぐ近くの川でぼんやり・・・。 水が冷たすぎて、ほんの1分くらいつけてるだけで足はしびれてヒリヒリ・・。 岩に戻るとこの日差しですぐに水は蒸発。 う〜ん、この温度差ってなんだかすご〜い。そんなことしながら、みんなで昼まで癒しタイムでした。

久しぶりの穏やかな時間と、自然の中で過ごした時間で、とてもいい気分です。 やっぱり田舎育ちは自然の中がいいようです。 このところ、調子が今ひとつだったのはこんな時間が足りなかったから??

そんな満足した気分で帰路についたのだけど、高井戸ICをおりて、いつもの渋滞に戻ると、急に現実に戻ってきたよーでちょっと寂しい気分でした。 うんにゃ、また次の楽しみを目標にがんばるしかないのか!

明日からもがんばるぞ〜〜〜

★写真は岩山頂上にて 左からウチダさん、まーぼ、ナオちゃん、モリナガさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.