てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/29(土) ユウキと一緒に
姉んちの息子がインフルエンザにかかってしまったので、
今日は姉娘を連れて、「わんタッチ、にゃんタッチ」という
犬、ネコと触れられる? とこへ行ってきました。

ビルの中の展示スペースを囲って作ってあったので、
イメージとは程遠いところでしたが、種類はそこそこいたので、
結構、楽しめました。

これまでにネコは飼ったことはないのだけど、
結構かわいいもんだなあ・・・なんて思ったり・・。
ブルドックのあの顔と、どこかふてくされたよーな態度が
おかしかったです。

お昼は、鉄板焼きでお好み焼きともんじゃ焼きを食べ、
たまたま開催していたスタンプラリーに参加したり、
ミニシアターを見たりして過ごしたのでした。

話好き、空想好きのユーキは
何もしてないと、ほとんどしゃべりっぱなしなんだけど、
こちらがハッとするような視点があったりするので、
う〜ん、子供の目線っておもしろいよなぁ・・・なんて
思うこと多々あります。

小学校4年生。 
バレンタインデーにはチョコを渡すらしい・・。
いやはや、成長するもんですなぁ・・。

2005/01/26(水) 提出完了! 
研究室でまとめて、19時までに、事務課に抄録提出。
みんなで、最終チェック。
微妙な漏れがあって、最後までバタバタしたマーボでしたが、
どーにか全員受領されたのでした。

今日は何にもしたくないし、
みんから、卒業旅行について決めよーよ。
という声があったので、とりえず、ご飯食べならが決めよう。
と、10数名も集まったので、なぜかそのまま飲み会へ突入。
とりあえず、ご苦労さん会になったのでした。

ほんでもって、なぜか旅行幹事に就任。
場所決めはいろんな意見があって、なかなかまとまらなかったけど、
もう決定!!
ベトナムじゃ〜〜〜。

3月はベトナム飯三昧! 
あ〜〜、楽しみだねえ〜〜。

2005/01/25(火) AAAなふたり
今日は栃木からサトーさんがやってきて、眠っていた?測定器を自作のソフトで復活させて動かしてました。

「ひゃ〜、すごいなぁ・・」と話したところ、
「いや〜、あーして、こーして、200行くらいのもんですよ・・」
と、とてもうれしそーに話してくれました。

シブちゃん博士もまた、何か作ろうと思案中だし・・・。
なんとも、興味深いお二人・・。
なんでも、作っちゃうし・・・。
全く、AAAなお二人からは
いろいろ学ぶことがあって、グレイトでつ。

う〜ん、自分の強みって?
ソクラテス風に言うと、
自分が何も知らないことを知ってるってこと?かな?
お陰で、最近ますますいろんなことに興味がわいて・・・。
この興味が尽く日がくるのでしょうーか??

2005/01/23(日) 電話の恐怖?
今日、先生からよーやく抄録OKの一声をもらいました。

それにしても、この数週間はつらかったです。
まあ、自分の書き方が悪かったのもあるけど、
夜中の先生からの電話ってば・・・。

最後の日は4時過ぎ・・・。
寝ぼけ状態だったから、いつになく、
ベラベラしゃべったっけなぁ・・・。
手元に資料無いって!

とりあえず、第一段階終了。
まだまだ第3段、4段まであるので、がんばらねば。

2005/01/22(土) 101才
実家からの電話。

「ひいおばあちゃんが亡くなったら、今からちょっとでかけてくるね。」

曾祖母ことひいおばあちゃんは、
明治37年(1904年)生まれの101歳。
最後まで、元気で大往生だったということです。

女学校に通うハイカラさんだったと聞いたことがあるけど・・
日露戦争の頃に生まれ、世界大戦を経験し、
明治、大正、昭和、平成と4つの時代?を経験した
おばあちゃんの目には何が映っていたのでしょうか?

ちなみに、1904年当時のもりそばは10銭だそーで、、
どんな世の中かなんて、まったく想像もつきません。

ひいおばあちゃん、今度ゆっくりお別れにいきます。

2005/01/14(金) 閉店前はフクがある〜?
近所のスーパーの閉店時間は23時。
帰りが遅い時、時間が22時30分とか40分とか微妙なときには立寄って帰るようにしています。
だって、むちゃくちゃ生鮮食品が安くなるんですもん!

ここのスーパーってのが、当日の生鮮食品はすべて売りつくす?という方針なのか、閉店前には肉・魚は半額どころか、モノによっては1/10以下に!! もやしなんてば5円とかになっちゃったり・・。 なかなかイイ感じなのです。

ほんで、今日の収穫。
658円の牛テール肉 ⇒ 100円
カレー・シチュー用の角牛肉 ⇒ 50円
パン ⇒ 半額

これで、明日はトマト&ワイン煮込みにするのだ〜。
うん、安くて豪華だ◎

2005/01/13(木) 余裕無く・・・
気がつけばもう13日・・・。
まだ初詣行ってないよ。

日記を見返してもなんとも余裕無き日々を過ごしているやら・・。

2月3月の日程がだんだんと明らかになって、ちょっとだけゴールが見えてきたよーな、こないよーな??
あとは、結果次第ってことだすなぁ・・。

もうふたがんばりだね。

2005/01/10(月) ちょっと一息・・富士見える
よーやく中間発表終了・・・
結果はまあ、やることが増えた・・。
つまり、詰めがまだまだ甘いってことだね。
この2日間はほぼ貫徹!

富士がきれいだった。

2005/01/07(金) こんなこともあるさ
アフリカでパリダカに参戦中のよっちんから残念な知らせが・・
マシントラブルでリタイヤ・・。
昨年のクラス優勝から、今回出場するまでのがんばりを
ずっとみてきたので、なんと声をかえていいものやら・・。

とりあえず、体が無事ならばチャンスはまた巡ってくるってこと!?

次に向かってゴー!だね。

2005/01/04(火) 東京からの富士
姉の家から見える富士です。

・・・・きれいだね〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.