てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/11(火) 突然のことで・・・。
家に帰ると、姉からの電話。
もう、その声が涙声でただならぬ様子だったので、
なにか一抹の不安を感じる・・。

「グウちゃんが・・・」
その後は、もう涙でよく聞こえなくって・・・。
亡くなったんだなって、ことだけはわかりました。

グウちゃんは実家で飼っている柴犬です。
もともとは私が飼っていたのだけど、いろんな状況から
飼えなくなってしまったので、ちょうど、
実家の犬がいなくなったこともあって、もう一匹、ビーグル犬のハナコと一緒に、両親に預けていたのでした。
それから、もう5年半・・。 
二匹ともすっかり鹿児島の生活を満喫して元気に暮らしていました。

「両親が落ち込んでいるので、ちょっと電話してね」と姉からの伝言だったので、しばらく、自分を落ち着かせてから電話しました。

すでに11時を過ぎているのに、会社の事務員さんが出たので、
「ん?これは、相当まいってる?」 と思い。 状況を聞いていると
母が電話にでました。 その言葉はまた涙であまりききとれなかったけど、
どうも、グウちゃんは母をかばって、事故にあったようでした。

今、みんなでお経をあげているの・・・。
ごめんね〜、ごめんね。と、何度も母が謝るので
「お母さんじゃ、なくてよかったよ。 グウちゃんのこと、よろしくお願いします」と言うことが精一杯でした。

後で、父と話をすると、今、近所の犬友達や会社の人たちがかけつけて、みんなでお別れしたんだよ。 だいぶ、お母さんも落ち着いたよ。 
でも、グウは全然、外傷がなくて、本当に眠っているみたい。
不思議だったよ・・。と言ってました。

そう、実は、今日、私が送ったグウちゃんとハナちゃんへの
おやつが届いた日で、母が、おやつを持って
「ほら、おやつがきたよ〜」と出た時のことだったようでした。
私もおやつは実家に帰ったときには買ったりしていたけど、
わざわざ、こちらから送るのは初めてで・・・・

とにかく、突然のことでビックリだけど
こんなことで、グウは本当にみんなから愛されていたんだなぁ・・と再確認することでした。
みなさん、ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.