てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/17(土) 冬のアイテム
最近、めっきし寒くなって・・
うちはマンションではないので、
隙間風がおおいっちゅーか、なんちゅーかで
とにかく家の中は寒いので
コレは手放せません。

コレっつーのが、昔からあるもので
”ちゃんちゃんこ”なんて愛らしい呼び名で呼ばれてたりなんかして、、
これが暖かいのなんのって・・・。


で、近所の上板橋商店街の衣類屋の軒先につりさがっていた
コレに釘付け・・・。
じいちゃんに、「あれくださいっ!」と
竿でとってもらって、購入。
それ以来、愛着しているのですが・・・。

暖かいのぉ〜〜と思わずニンマリしてしまいます。
で、さらに姉にコレ自慢!
姉は「そんな言っても、私は買わないからね〜〜」と言ってたにも関わらず、
店に入ると「ん!袖無しもあるの!」と袖なしを購入
「あああ、買わないっていっていたのに、買ってしまった・・・」

私はパンダちゃんちゃんこ☆
姉はうさぎチャンチャンコ☆を愛用している今日この頃なのでした〜

2005/12/13(火) 運のいい日
今日はいつもよりシャシン!っと目が覚めて、
朝の月も、朝日も見れてなんだか気持ちがヨイ・・。

3回乗り換えて行く電車も運よく今日は全部座れた!
探していた本を見つけた。
問題が解けた!

うん、今日はなんだか運のいい日だった。
と、寝るとき、部屋の電気を消しながら
ニンマリすることでした。

☆今日の朝の写真。
いい日の予感がしません?

2005/12/10(土) 忘年会シーズンだねエ〜
今日は忘年会ということで、
ゴガクユウたちと久しぶりに再会。

相変わらずの、バカッぷりに、妙な安心感。
結構、みんなイイ大人なんだけどなぁ・・・。
大いに食べて、飲んで・・・
終電帰りの夜でした。
ピロ姉はそれからクラブ?行ったって!
なんだよぉ〜それっ、元気すぎデツ!

2005/12/07(水) 眼の中に水泡!?
目に異物が入ったときのような感じで、
なにか、ゴロゴロするので鏡で見てみると、
目の中の白いところに、ぷっくりと、水泡のようなものが
できていました。

ガーン、なんだこれ!
目の中だし・・・恐いなぁ・と思いつつも
とても気になるので、病院へ行ってみました。

最近の病院はサービスだね。
目の中を映し出した画像をみせてくれて、
それで、あーだ、こーだと説明してくれて
とても分かり易かったです。

とりあえず、この水泡は表面を流れているリンパ液の
流れが悪くなって、たまってしまったものだそーで、
ちょと一安心。
しかし、この塊が、あまりにも大きくなるようだったら、
穴を開けて出さなくてはならないから・・・とのこと。
しばらくは、点眼液で対処して様子をみてみましょう・・。
ということでした。

視力も悪いし・・・。
目が悪いのはいやだなぁ・・

2005/12/04(日) 毎年訪れる悩み・・・
もうすぐお母さんの誕生日なので、姉とデパートへ
誕生日プレゼントを探しに行きました。

これが、毎年悩みのタネ。
なぜかしら、お父さんのはいつもすぐに決まるのだけど、
母の誕生プレゼントは毎年悩みのタネ。
多分、母は欲しい!と思ったものは、
チャッチャと自分で買ってしまう人だってことを
娘のうちらは知っているからなんだろーね・・。

今年も、どーしよーかね〜、どーしよーかね〜。
と、さんざん探し歩いた後、ヒトに酔ったのか、
二人ともグッタリ疲れて。 栄養補給。

「ううう、今日はもうダメかね〜。
決まらなかったら、花でも贈っとく〜?
う〜ん、困った困った。もう帰らないいけないし・・」
と、最期に覗いたティファニーのお店で
二人の意見が一致。
シルバーのリングを購入。

「あんなに悩み歩いたいたのに、なんだかあっさり決まっちゃったね。 こんなもんだよね。」

と、ちょっとした安堵感の電車の中でした。

2005/12/03(土) なんでだろ?
駅の階段で、女の子がズッコケタ。
携帯みながら降りてたら、そうだろう・・・・。

通りで、オヤジが人にぶつかった・・。
新聞読みながら歩いていたらそうだろう・・・。
オヤジはあやまりもせず立ち去る・・・。

自転車に乗りながらタバコすっている人・・。
どこでもツバをはくヒト・・。

デパートの待合イスに座っている人のほぼ9割が
携帯を見ていた・・・。

なんだろ?
なにか異様な感じ・・・。
なにか、おかしい

2005/12/01(木) 落穂ひろひ
今日から12月ですか・・。
今年もあと1月です。 早すぎます!2005年!!

すっかり寒くなって、木々の葉っぱがものすごいです。
いつも通る神社も、かなりの落葉が・・。
これを、若き神社の少年?二人が集めて、参道を綺麗にしているのを毎日、見ながら、会社へ向かいます。

さすがに今日はかなりの量で、いつもなら終了している時間にもかかわらず、まだまだ落ち葉はタップリ・・。
掃いていく傍ら、上からどんどん落ちてくるから・・・。

そりにしても、銀杏の葉のきれいなこと。
この光にあたって、透けた黄色がステキ〜〜〜

なんて、お昼休みもまたこの神社にやってきて
落ち葉を眺めることでした。
少年らは、まだ掃除してたけど、、、
若いのにエライです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.