てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/12(土) 三連休は・・
三連休の中日。
今日のこの快晴よ!

なぜ私は研究室にいるのだろう??
と、窓からホケ〜〜と外を見てしまいます。

みんなの前で発表練習。
これまでの研究の成果を17分で発表するってのは、
長いよーで、実際にはあっという間に感じてしまいます。
本番は、プラス質疑応答10分くらいあるよーなんで
約30分の試練に耐えればこの落ち着かない時間から
開放されるのかな???

あと、一週間・・・。
早く過ぎないかなぁ・・・。

2005/02/09(水) なぜか目が合う
朝、いつも通る商店街には
「一休」という手打ちうどん屋さんがあります。

そこは、大きな一枚ガラスになっていて、
おやぢがうどんを粉から打っているのが見えるよーになってます。

朝、そこを通ると、必ずと言っていいほど、おやぢはうどんを打っているのだけど・・・。

坊主頭に、白い服を着て・・目がでかい!
ちょっと強めの容姿なのであります・・・。
ほんでもって、なぜかそこを通るとき、いつも
おやぢは顔を上げるので、目が合ってしまう。
ということで、いつか
ここでウドンを・・、と思うのだけど
毎日捏ねているのを見ているもんだから、
なかなか足が向かないウドン屋なのでした。

いや、きっと
おいしいと思うのだが、、。はい。

2005/02/08(火) とりあえず・・・
本日、卒業論文提出・・・。

昨日のウチに準備していたので、楽勝〜〜〜と思っていたら、
表紙はちゃんと雛形があって、それを使わないといけないって・。

中身も、章ごとに、改ページでってば・・・
早く言ってよ〜〜〜。

仕方ないので、そのまま一応提出して、
帰ってきたものをそっくり差し替えました。
ふい〜〜、ヤレヤレです。

今日はもう何にもしないもんね!!
と決めていたのに、先生から
明日の夜10時までに、発表資料提出!!のさみしいお達し。

がっくし、、まだ作ってないよ・・・。
仕方なく居残りで作ることでした。
あああ、疲れた。

2005/02/06(日) これからが大変!?
出頭願いがあったので学校へ。

今日は日曜日、なんで学食開いてるんだぁ〜〜?
と周りをみたら、カリカリカリカリ・・・・・

そうか!大学入試か!
私の研究室は建物の最上階にあるので、まわりの建物の教室も受験生でぎっしりでした。

う〜〜ん、なんだか懐かしい〜〜。
でも、受験より今のほうが辛い気がするのはなぜ??
とりあえず、論文は先生からのOK連絡があったので、
もうこれでOKとすることに。

あとは、発表準備。
最後の砦を目指してがんばらねば!

2005/02/05(土) あと一息が・・・
今日は一歩たりとも外に出なかった。

論文のまとめ・・・終わらぬ。
肝心の考察がどっぱり残っている。
ああああ、ああああ。

って、なんでいつも少しずつやろうとしないのか?
なんとも、スタートの遅い自分に反省です。

2005/02/03(木) インフルエンザで隔離!?
今日は学校で、友人と会う予定だったのでけど、、
携帯にメールが・・。

風邪だと思って病院へ行ったら、
インフルエンザだったので、そのまま隔離されました。
病院のベットより・・・・

って。
ええええ、入院! 
それって、すごいなぁ・・。
まあ、こんな時期なんで、休むのもいいかも。
病気はイヤなのだ。

そんなこんなで、今日は2月3日。
節分だというのに、豆食べなかった。
恵方巻きも食べなかった。

せっかくなので、学校の帰りに店に寄ったのだが・・
どこの店も売り切れだった・・・。
なんとなく、この数日間どこへ行っても
恵方巻きの宣伝ばっかしやってたので、
今日の気分は太巻きだったのに!!

とりあえず、福は内、鬼は外!!

2005/02/01(火) Happy 63
今日から2月。
そう、2月1日はお父さんの誕生日。
昨年末に、ちょっと早めの誕生日プレゼントとして
スクータを贈ったので、今日は
押し寿司を贈っただけだったけど、、
家に電話すると、みんなでお祝いをしていたのか、
とてもにぎやかでした。

63になったよ〜〜。 
という自分の話はさておき、
定期連絡事項の娘たち(グウと花子)の話が延々と続くのでありました。

いつまでも、元気でいて欲しいもんです。

お父さん、誕生日おめでと〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.