てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/28(木) 桜?
花のきれいな時期になりました

2005/04/27(水) 桜道
きれいです。
ピンクロードができてましたぁ

2005/04/08(金) 上野で花見
上野で花見をしました。
上野駅を降りた時にはそんなに人がいなかったのに・・・。
一歩、公園通りへ向かうと、ものすんごいヒト、人、ひと!!

ユーイチくんとこの会社主催で、場所もいいところを取ってるみたいなんだけど、、
人ごみが苦手なマーボは、その人の多さに圧倒されて、ふい〜〜。
言われた場所にも辿り着けず、ユーイチくんに迎えにきてもらうことでした。 ふう。

でも、花見ってなんだか風流でいいですねー。
桜はやっぱしいいです。
昔の人が、歌で
「桜が無かったら、こんなに(もう散ってしまうのではないか)を気をもむこともないの

に〜」と詠んだのがとても理解できます。

ほんと、桜きれいだね〜〜

2005/04/04(月) 初の傍聴
突然友人から連絡がありました。
「明日、時間あるなら、裁判を見に行かないか?」

裁判なんで、これまで見たこともないし、興味もあったので、
即答 「行きます!」
ということで、霞ヶ関にある高等裁判所へ行ってきました。

入口では、飛行機に乗るときのアレがあって、
みんな荷物も人もチェックです。
案内では、その日の裁判のスケジュールがあって、
傍聴は誰でもOKで、途中での入退室もOK.
いろんな裁判を傍聴することができます。

せっかくなので、いろんなのを見てみよう!と
まずは地方裁判所で行われる裁判をみて
離婚問題、土地問題、契約の問題でうんぬんかんぬん。
個人では解決できずに、裁判にもちこむってこういうことなのね。 とフムフム・・・。

高等裁判所では、ちょうどナイスなタイミングで今話題の
オレオレ詐欺と思われる裁判をしていました。
まだまだ、若い青年で・・・なんともなぁ・・と思いました。
ドラマとかで見るのと全く同じで、被告人に対して警察官?が2足り両脇につき、手錠をかけられてる姿をみて、本当に、そのまんまなんだぁ・・と・・。

とにかく毎日、いろんな裁判が分刻みで行われているようです。

う〜ん、出来れば一生、関わりあいたくない場所ではあるなぁ・・と思うことでした。
今日はなかなか貴重な時間を得ることでした。

★写真は法務省 旧庁舎です。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.