てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/12(木) 今日の話題
オープンな仕事場では、いろんな人の話し声が聞こえてきます。
自分の実験台の後ろでは、女の子たちが毎日、いろんな話題について話しています。

今日の話題
A「ねえ、毎日、何が楽しい? 」
B「え、何がって?」
A「私、ここんところ、何やっても楽しくないの。ただ、惰性で生きてるっていうか、過ごしているっていうか・・・映画に行っても、ショッピングに行っても、旅行に行っても、あああ、こんなもんかぁ・・みたいな感じでさ。 みんな何が楽しくて生きているんだろうーって・・」
B「う〜ん、私は運動してても、楽しいし、友達と話したりとか、テレビを見てても楽しいと思うよ〜」
A「そっかぁ・・・。 なんだろ〜。この空虚な気分はぁ!」

という会話を聞いていて、うぬ〜。
人の価値観ってやっぱり相当違うんだなぁ・・・と実感。
いろいろ思うことはあるけど、結構、彼女みたいに、「何が楽しくて」って感じている人はいるんだろうなぁ・・・と。

うぬぬぬ・・。
さて、明日の話題はなんだろなぁ・・。
なんてことも、楽しみのひとつであります。

★関係ないけど、この犬とおばあちゃんの写真
ちょっとうれしくなってしまいます。
犬の後ろ足の動きがたまりませぬ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.