てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/10(火) サーカス シルクール
最近、日記が滞ってました。
引越しやら、家のこととか、仕事とか、いろいろでなだか落ち着かない日々でした。
今日は少し前の話を書きたいと思います。

こないだ、ナオちゃんのお誘いで、スウェーデンで人気のあるサーカス
サーカス・シルクールの「99% unknown」
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/accircus/news/cirkuscirkor/cirkuscirkor.htm

が来日しているということで、川崎まで行ってきました。

世界ツアー中のサーカス団は、愛知万博での公演を終え、次の台湾での公演へ向かうまでの数日間の間を見て、一日だけの関東公演をする・・・という貴重な公演でした。 500人の会場はほぼ満席でした。

このサーカス団一員として(音響担当?)、ナオちゃんの友達のトビアス(トビ)がいるってことで、われ等はうれしいご招待〜でした。

サーカスってことでしたが、パンフレットを見てみると、テーマは医療科学。9人のパフォーマーが演じる9つの異なるキャラクターが生命の神秘・人体構造の不思議をユーモラスに、怪しく、そしてダイナミックに肉体と精神を駆使しながら表現の世界の限界に挑む。サーカスというジャンルに留まらず、エンターテイメントの枠を大きく広げている。

ということでした。
観て納得。サーカスというよりも、”アート”動く芸術?みたいな感じがしました。
それにしても、人間の体ってこんなに美しいんだなぁ・・・ととても感激しました。

・・・途中、何回か、生まれたままのお姿?で舞台上を軽やかに駆け巡るアーティストがいたのですが・・・これは、目の錯覚? いや?とナオちゃんに
「今のって、衣装・・じゃぁ〜ないよね〜」 と、その度に、目を合わすことでした。
いやはや、よい目の保養をさせていただきましたぁ〜〜〜。 

次の来日にも、必ず行かねば!
と、本当に、アートで、ダイナミックで、ナイスな公演でした。
トビ、ありがとう!!

★写真はトビとナオちゃん。 二人とも、ありがとね〜。

2005/05/03(火) BBQで会いましょう
今日は毎年恒例のユーちゃんちでのBBQ会。
参加者は過去最高の15人!

ベトナム旅行チームに、和ファミリー、犬の先生、ユキちゃん、ナオぴょん、マキちゃん。 卒業以来に会う人もいて、ちょっとした同窓会?でした。

仕事変わった人、院に進んだ人、仕事に復帰した人などなど、それぞれの時間を過ごしているんだなぁ・・・と思うことでした。

それにしても、よく食べました。
昨日はユーちゃんと肉を10kgほど調達しに行ってたのだけど、それがほぼ完食・・。 もう満腹です〜〜〜。

次は花火大会かな?
その日まで、がんばろーっと。

2005/05/02(月) アフリカの夜
今日は2年ぶりくらいかな?
クラちゃんと会って、念願?のアフリカ料理に行きました。

ダチョウにホロホロ鳥。
キャッサバ芋に、ワニ!
と、いろんな珍しいものをいただきました。
でも、どれもおいしくって、OKでした。

クラちゃんは相変わらずで、お互いのパンダ話でもりあがりました。
次はいつ会えるのでしょうか??

お店を出るときに、記念に・・
と、柑橘系の香水をもらいました。
う〜ん、ちょっと上品なアフリカ料理の夜でした・・

ってのも、実際にアフリカで食べたどんなアフリカ料理よりも
今日が一番豪華だったし、アフリカでは食べたことがないものばっかりだってのは・・・・日本風アフリカ料理?

もう、いい。と思うくらい食べ続けてイヤになったクスクスもおいしかったです。 ちょっとした工夫で、料理って七変化ですなぁ・・・。

2005/05/01(日) 小京都
川越に行きました。
古い町並みが良かったです。

犬がお留守番してました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.