てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/27(月) 感謝の気持ち
ここんとこ湿度が高くってとても過ごしにくい日々です。
今日は帰りがスティーブと一緒だったので、この話題で持ちきり! 何にもしたくなくなるよね〜〜〜。

家に帰ると、宅急便屋さんが、実家からの荷物を配達してくれました。
中を見ると、鹿児島の特産品などなどなど・・・いろんなものが入っていました。

ほんとーに、ありがたいです。
齢を重ねるごとに、感謝すること、大事なものが増えていっているよーな気がします。

明日は母方のおばあちゃんの手術・・。
うまくいくように祈ってます。 
いつも倒れそうなときには、真っ先に元気付けてもらっていたおばあちゃん。
こんなときにこそ、傍にいてあげられたらいいのに・・・。

おばあちゃん、がんばれ!

☆今日の写真は家からの送られてきた特産品の数々。
ありがとう!
 

2005/06/25(土) リニューアル進行中
今日も暑かったねエ〜〜

現在、ホームページをリニューアルすべく、暇をみては製作中。

結構、空の写真がたまったので、それを中心に・・・。
ということで、ちょっと日記の色を変えてみました。

でも、いつになるやら・・・。

2005/06/22(水) 傘は山の手にゆられて・・・
あ〜〜、山の手線で眠りほうけていたら、傘を忘れて降りてしまったぁ・・・。
結構、気に入っていたのに!!
電車の中では忘れ物に注意・・・ですなぁ 

2005/06/20(月) 出産直前!
今月末が出産予定だぁ! の友人から電話がありました。

すでに産休中。 実家帰省中なので、結構ヒマしてるのかと思いきや、久しぶりの実家生活は、洗濯物の干し方、食器の収納など、いつもと勝手が違うので、ストレスがたまりまくってるとか・・・。
さすが、几帳面?な彼女らし〜〜い。

共通の友人のタカちゃんは、今月の15日に出産を終えたばかり。陣痛から出産まで1時間という超安産だったらしい・・・。

ところでルーちゃんはどーなんだろうね。
こればっかりは、誰もわからんからなぁ・・。
出産かぁ。
がんばるのだぞ! ルーちゃん☆

2005/06/19(日) よっちゃんとの再会
一年半ぶりくらい? 同級生のよっちゃんと再会しました。
まあ、お互い相変わらず・・ですね。

20代の頃と、今とナニか変わったことってある〜?
うーん、基本的には変わらないけど、
他人のことが羨ましくなくなった・・・とよっちゃん。

言われてみると確かにそーだね。
自分は自分、他人は他人って感じだし、
いろんなことが楽しく、感謝したり・・・・・
それってば、歳をとったってことだよね。

変わらないって思ってても、すこしづつ歳を重ねていってるんだねエ〜〜

☆今日からシブちゃん博士がドイツへ。ドイツパンにビール、ソーセージ・・・。 ドイツかぁ

2005/06/18(土) 宴会〜
今日は大学の友人たちが家に集まって宴会。
田舎の宴会に慣れているので、たくさんの料理でもてなそう・・と思ったら
みんな食よりも酒!! 

う〜ん、この残った食材どーしよー。
今週の弁当と夕食は豪華だす!!

2005/06/15(水) ココロ惹かれるもの・・
最近すっかり馴染み深くなった秋葉原・・・。
あそこの店はどこだっけ・・・と思ったら、体が勝手に動くとゆーか、道を覚えているとゆーか・・・。 

その中でも、ココロ惹かれるモノがあります。
それはナカウラ電気のロゴ?マスコットのちょちんあんこうです。

いつも手渡されるビニール袋が好きで、今日もいただき〜。
なんだろう? これを見ていると元気になっちゃいます。
ココロがにんまり。顔もにんまり。

なんなんだろうなぁ・・。この気持ちは・・

☆これが、お気に入りのキャラ・・。セロハンもこのデザイン。
とってもかわいいのだ!

2005/06/11(土) そんなひととき・・・
今日は予想に反して、天気がよかったので、
姉とその息子と三人で散歩したと、科学館のプラネタリウムを観ました。

家に帰ると夕焼けがとてもきれいだったので、一枚の写真には入らないなぁ・・・と少しずつずらして撮って後でつないでみました。 
微妙にズレテル?けどちょっと満足。

なんにもないけど、なんだか穏やかな一日でした。

2005/06/08(水) 勉強の前の楽しみは・・
水曜日はいつも19時から授業があるので、その前に、アイスクリームを食べるのが週課?となっています。 

それが、ここのアイスクリームが種類が多くて・・「いつか全制覇してやる〜!」と思っているのですが、期間限定だったりもしてなかなかです。

これまでに、塩や豆腐、紫芋、枝豆、ビールなどなどちょっと変わり玉を狙ってきたので、今日ももちろん狙います!

本日限定30名様「泡盛」

は〜〜〜、泡盛そのままでありました。
勉強の前なのに眠くなっちゃうよ〜〜

2005/06/04(土) 運動会で感動するのであります!
小学校の運動会に行ってきました。

普段は生意気な口ぶりな小学生たちが、一生懸命走っている姿や、競技をしている姿をみて、心ならずとも感動してしまいました。

六年生ともなると、体格もいい子供が多くてビックリしました。うちらの時ってどうだったけ? 「う〜ん・・・・」 確実に、子供たちの体の成長は早まってきているよーな気がする・・・。それにあわせて、心も一緒についていってくれてるといいんだけど・・。
そこがなぁ・・・。

とりあえず、雨だった天気予報もどーにか持ちこたえてくれたし、チビッコ2年生たちのマツケンサンバもかわいかった。高学年リレーも、ほんと、みんな一生懸命でよい運動会でした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.