てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/12(火) 板橋区恐竜町は・・・
今日、帰りに商店街を歩いていると、
ものすごいスピードで自転車が過ぎていきました。
と、自分の歩いている少し前で止まって
キッ!とこちらを見ると

「すみません!板橋区キョウリュウチョウはどこですか?」
「え、キョウリュウチョウ?恐竜町・・・ですか」
と、困惑した顔をしていると、

満足気?に、またものすごいスピードで走り去って行きました。

一体、今のは・・・。
もしかして、彼がかの有名な? と
帰ってから姉に電話して、さっきの出来事を再現してみると、

「ああああ、とうとうあんたも会ってしまったかぁ・・」

と、姉は何度も会っているらしい。
って、ことは彼の行動範囲は 上板橋南口銀座商店街から北町商店街にかけてかぁ・・と二人で分析。

そりにしても、キョウリュウチョウって、やっぱり恐竜町だよね。
ふぬふぬ・・

☆現在工事中の道路。
きっと、これから先の何十年と続くであろう道路にとっては、今しか見ることのできない一瞬の道路風景なんだろうーな。 

2005/07/09(土) Kちゃんと一緒
今日はKちゃんと一緒にランチで、池袋のデパートをぶらリ・・。

土曜日の池袋っつーと、むちゃむちゃ人が多いので、人混みの苦手なわれ等は人混みをさけて、プラプラと、カフェで根を生やしてました。

そりにしても、Kちゃんとは、感覚が一緒とゆーか。初めて会ったときから、「ん、この人は同じ感じ!」とお互い感じていたみたいで、一緒にいるととても落ち着くのです。

なんだろーな、この感じ。と今日も二人でまった〜り。
のんびりした、土曜の午後を過ごして満足でした。

2005/07/07(木) きれいな夜景
今日は友人が新たに発足したNPO法人の理事長にうっかりなってしまったもんだから、その発足式のお手伝いに行ってきました。

なんで、今日にしたんだろ〜。 
木曜日って?せっかくだから、金曜にしたらいいのに〜
と思っていたら、準備担当の方が短冊の束と笹を持ってきました。

「あ!そうか、今日は七夕なのね」

これは何かのイベント企画らしく、25年後の7月7日のあなたへの願い(希望)を書いてください。 と書かれてました。

25年後・・・・。
鹿児島で、犬たちと・・・・・って簡単なよーで結構難しいのよね。 とぶつぶつココロの中で思うことでした。

そりにしても東京ベイホテルからの夜の眺めはすんばらしかったです。 また、友人以外にも、昔からの知り合いの人がちらほら来ていたので、何年かぶりの再会する人もいました。

まさに、7月7日らしい時間を過ごした今日の一日でした。

2005/07/05(火) 夏の成長は・・
今日は久しぶりに雨が降らなかった・・・ので、寄り道せずに帰宅。

と、近所のおばちゃんたちがせっせと家の周りの掃除をしていたので、家の周りをマジマジと見てみると・・・

「がは!なんだぁ!?いつの間にか、こんなに竹が成長しよる〜〜。 
なんだぁ!?この木は・・。 あ!花が咲いてる〜〜
あああ、この木が生茂ってしなってるよ〜〜〜」

ということで、まだ明るかったので、手入れをすることに・・。

ちょうど、カマも盆栽バサミをもっていたので、とりあえず、カマで伸びすぎた竹をガシガシ切断。 竹の根が繁殖?して、あちこちからニャキニャキと伸びてるので、きれいなのを少し残して、あとはさよーなら。 

よく見ると、この気はハイビスカスだったね。 ああ、これはバラの木・・・。 金柑の木もあるよ〜〜。

はっきし言って、うちの庭は庭とは呼べるものじゃないくらい小っちゃいけど、前住人が趣味だったのか?きれいに作っていたので、いろんな植物が混在しているのです。 それを何ヶ月も現住人の私がほっぽっていたもんだから、すき放題に、荒れ放題。

結局、1時間ほど作業にかかり、夕暮れだったこともあって、気がつくと、「蚊」にいっぱいさされてて、、ちょっとブルー。

でも、なんとなくすっきりしたのでよかったぁ・・。
たくさんの伐採した枝や竹をひとまとめにしたら、まるで芝刈りから帰ってきたくらいのでっかい束に!

ひゃぁ〜〜。なんかすごいよ〜
と、ちょっぴし感激することでしたぁ・・。

2005/07/03(日) まったくなぁ
今日の昼間は、珍しく勉学に励んでいた・・。

慣れないことをしてしまった!のか
夜に続きを!と思ったいたら、急激に睡魔が・・。
時計は20時30分を過ぎていたのを確認したけど
そっから記憶がぷっつり・・・。

目が覚めて時計をみると
な、なんと夜中の2時過ぎ!!

ああああああ、なんだかとても損した気分。
これじゃぁねエ・・・・・と
少しばかり落ち込んだのでした。 

ヤレヤレ

2005/07/02(土) 梅雨の合間に・・・
最近、どんよりな天気が続いて、
なんとーなくジメジメ。

今朝も少し曇っていたけど、
家に帰るころには青空が・・・。
急いで家に帰って、2階のベランダからパチリ・・。

うん、やっぱり天気がいいほうがイイ! 

早く、梅雨が明けないかなぁ・・。

☆写真は梅雨の合間の、今日の空です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.