てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/11(日) 姉妹でミニミニ旅行気分
久しぶりに姉一人(子供たちは子供会の栗拾いへ)、「自由な時間がある!」(
子持ちの主婦はなかなか、自分ひとりの自由の時間はないようです)ということ
なので、二人でなにしよーかぁ・・・。 

ん〜、でも人が多いところ行って、疲れたくないし・・、家でゴロゴロするのは
もったいないし・・。どうする? 

そこで、近所にあるのに、行ってなかった東京大仏見学へ。
二人で、自転車をコギコギ約20分。東京大仏がある乗蓮寺へ到着。ほとんど人も
なく、線香の匂いがほんのり漂って、静かでいい感じです。
本殿の前に佇むあの黒光の大仏に二人でうっとり・・・。

一体一体、表情の違う石堀の「お願い地蔵」を購入して、おみくじを引きました
。書いてある内容が二人ともそれぞれに合った内容だったので、「おおお、なん
かイイネ。すんごく納得。」とお互い顔を見合わせてニッコシ。

近くの蕎麦屋で「大仏そば」を食べて帰ることでした。でも、この蕎麦屋の隣の
華麗な店(カレー屋)が気になりました。 13時すぎですでに閉店。噂によると
、一日10食限定の薬膳カレーの店らしい・・・。 

と、ちょっと穏やかな日曜なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.