てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/30(月) 春をみっけ〜
いつも通る神社の梅が咲いていました。

「おおおお、いつの間に!」

と、朝からなんだか、ちょっとうれしい。

つーことで一枚撮影。 

2006/01/24(火) 学校も先生も・・
今日の特別院ゼミが、教授のほんと〜の最後の授業となりました。

授業の最後には、花束と、寄せ書きが渡されました。
授業のあと、研究室で先生と雑談・・。

学校は今年から改装工事?に入るので引越し準備で
建物の中は張り紙でいっぱい。
この研究室はなくなってしまうので、
本やらなんにゃらの整理でゴタゴタしてます。

先生から、もうほとんどいらなくなるし、
いろいろ持って帰っていいよ。
と言われて、なんとなくちょっと寂しい気がしました。

今年に入ってからちょっと体調も悪いらしく・・・。
まだまだ元気でいて欲しいもんです。
いつもイジメラレて?いた頃が懐かしいです。

☆教授&私と違って優秀な仲間たち・・。

2006/01/22(日) 凍ってる〜
今朝は早起き。
今日は天気いいけど、寒いのは変わらず・・。
お陰で、一帯は昨日の雪で氷の国・・・?

誰かしら、家の近所は除雪してくれていたので、
階段のところは雪がなく、滑る危険がなくって
なんともありがたや〜〜〜。

危険なので、今日は歩きででかけます。

☆庭の寒椿・・。咲いたのに、雪で覆われました。
春よ早くこ〜〜い!!

2006/01/21(土) 高校以来の試験はV??
朝起きてビックシ。
なんだぁ・・・この雪は〜〜。
まだまだ降りそうな雰囲気。

今日はセンター試験の英語を力試しに受けようって申し込んでたのに・・。
う〜、雪はイヤだなぁ・・と思いつつも
結構、高い料金を支払っていたことを思い出して、
がんばって行くことに。

高校以来、受験するんだけど
今年からリスニングが追加されるって、
それも、一人ひとりにICプレーヤを配るって
「おお、お初にあやかれるなんて、ラッキ=☆」
それも、このICはお持ち帰りOKだなんて・・・
と、ちょっとワクワクすることでした。

会場は早稲田大学。
大隈講堂も雪をかぶっていて、なんだか受験の雰囲気プンプン。
試験は、先週のTOEICに比べると、
全然理解できる内容が多くて、少しリラックス。
・・・とはいっても、試験時間いっぱい、いっぱいだったけどね。

帰ってネットで見ると、
すでの解答速報が・・・・。
さすが、これだけは自分が高校の頃とは違ってますな。
と、早速採点。
とりあえず、平均点は超えているでしょう(あくまでも予想)
これで、少しはヘコんでいた英語学習に励めるかな?

でも、久しぶりの雪はとても綺麗に見えました。
これもやはり、日本人の四季感覚 ワビとかサビなんでしょうか??

☆写真は早稲田大学。 ほら、受験の雰囲気伝わってきません??

2006/01/20(金) いつかは迎えるこの日を・・
会社の帰りに、友人ナオっちの母のお通夜にピロ姉と一緒に行きました。
いろいろと忙しそうなナオっち・・。
お経も終わり、会場は落ち着いていたので、
献杯ということで、先に来ていた、カネゴンも一緒に
うちらも食事や飲み物をいただきました。

ピロ姉は若いときにお母さんを、
カネゴンはお父さんを亡くしているので、
いろいろとその時の経験も含めて、いろいろナオに
話をしていました。 
いつも皆を笑わしてくれるナオっちだけど、
今日は笑っていても、なんだか寂しそうでした。

私もいつかは迎えるこの日を・・・思いつつ、
ナオっちの寂しさが静かに流れてくるのでした。

7年間も意識不明のまま病床に伏せていたお母さんの病院に
昨年末、急性盲腸炎で入院したナオっち。
今年のお正月はお母さんの病院で過ごしたのだけど・・・
お母さんからの信号を、ナオっちの体がキャッチしたのでしょうか?
人間って本当に不思議・・。

やはり、いろんな出来事に偶然はないんだなと思うことでした。
ナオっちゃのお母さん、安らかに・・。

☆人が生まれるときって、こんな感じかな?
と私が思い描く世界です。

2006/01/19(木) 夜な夜な帰り道に・・
今日は遅い帰宅。
その帰宅途中に、友人からメールが・・。
お母さんが亡くなったらしく、明日がお通夜で土曜が告別式の予定だと。

なんだか、帰りの町の明かりが一気に寂しく見えてきました。
いや、親にとっての最大の不幸は子供に先立たれることで、
幸せは見送られることだよね。
よくぞ、務めを果たしたぞ。

☆東京の街を撮影してみました。
いろんなヒカリがザワツイテマス

2006/01/16(月) お祝いはパフェで
パリダカールラリーがダカールにゴールしました。
よっちゃんも無事にゴール!
なんとも、今年は日本人最高位ではないっすか!
新しい参加体制でどうなるかと思っていたけど、
なんのなんの、相変わらずのよっちゃんパワーでしたね。

早速、おめでと〜のエールを送りました。
毎回、無事にダカールにゴールしたら、ご褒美?に
パフェで祝うのだけど・・・
今年は、バナナスプレットだったようです。

ほんと、ゴールおめでと〜&お疲れ様
ゆっくり休んでくださり。

2006/01/15(日) 手ごたえワル〜〜〜
久しぶりにTOEICを受けました。
近所の高校が会場だったので、自転車でトコロコ。

試験は・・・
手ごたえはかなり悪かったっす!
毎回のことだけど、リーディングは最悪だったなぁ・・。
やばい、やばいです。
何か、上達のいい方法はないんですかねエ・・

英語の先生に言わせると、まず語彙でしょう。
そのベースがないと、始まりませんから・・
とのこと。

大学受験用のターゲット1900を見てみる。
やばい、結構忘れてる・・。
こりは、やり直しだね。
果たして、間に合うのか!

2006/01/12(木) これ、牛肉ですか?
今日はシブちゃん博士+αの方々、会社で表彰されたっちゅ〜ことで、新年会を兼ねたお祝いが、とあるすし屋で行われました。

そのおこぼれに授かって、一緒に参加・・。
なんちゅ〜か、こう、普段めったに口にしないものばかり出てくるので、
刺身盛りといってるのに、その見事な大トロに
「これって、牛肉ですか?」なんていっちまうことでした・・。

トロのあぶり焼きもうまかったなぁ・・・。
白子も久しぶりに食べたなぁ・・・
と、かなり美食な夜なのでした。

いや、みんなが話混んでいる隙に、ウニやらイクラやら
こそこそ食べたいのは私です、はい。
ご馳走さまでした〜

博士、受賞おめでとうございまする〜

2006/01/09(月) 連休はヤデヤデ
この連休はとにかく、たまっていた勉強とレポートなどなどで
終わってしまった。 それでも全然終わらない・・。
急に現実に戻されたなぁ・・。 
時差ボケしている場合ではない?感じ。

よっチャンはパリダカがんばってるみたいだな。
私も負けずにがんばらねば。 

☆正月に撮影した写真。 空から下を眺めると・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.