てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/03(火) ポニ〜らびゅ〜
今日はやっと家族水入らずで過ごせそう・・。
朝から頴娃町にあるアグリランドへ。
(寒いのが苦手な母はお家でお留守番)
ものすんごい広い敷地ないに、温泉やアスレチックジム、
ゴーカート、動物広場、ゴルフ場などがあるので、
きっとお正月だし混んでるかもね? 
なんてのは、杞憂で、人はいることにはいるんだけど、
あの東京の人混みや雑踏とは違って
なんだかほのぼの〜〜〜とした雰囲気満点でした。

眺めもいいしね〜〜〜。
と、そこへポニーを連れたおじいちゃんが・・。
またそのポニーがかわい〜のなんのって。
あまりにもかわいいから、みんなで行って
そのおじいさんに聞いてみました。

「ポニーかわいいですね。散歩ですか?」
「そうだよ。 まだ生まれたばっかりでね。
でも、あと2ヶ月もすれば、ポニーレースに出るよ。
この辺ではポニーレースがあるから・・・」

ポニーレースってなんだよぉ・・・と思いながらも
ポニーかわいいね〜。写真を撮ったり、ナデナデしたり・・。
ほんで姉
「お父さん、動物好きだから次はポニー飼えばいいのに!」
父「でも、きっと高いよ。 100万くらいするんじゃない?」
んん、ポニーを飼う? という言葉に反応した私。 
おじさんに
「ポニーってどれくらいで売っているのですか?飼うの大変ですか?」
と聞くと
「う〜ん、育ててる人によっていろいろだけど、10万くらいであるよ〜。
飼うのも生き物だから、餌とか散歩とか、しっかりすればいいよ。おとなしいしね・・」
父「ええ、10万くらい・・。 いいですね」

私と姉はその話に食いついた?父をみてニヤリ・・。
定年したら、ポニーだね。 ポニーに乗って近所を走ろうね・・。
と、密かに計画する姉妹なのでした。 ふふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.