てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/11(土) こんなもの買ってみたけど
まりもは1年に1mmほど成長します。

という説明書きが、
うちの「まりも」を購入したときに
飼育?方法として
書かれてあったような記憶が・・・。

私としては、もちっと早く育って欲しいので
植物屋さんで会計中に
こんなものが目に入ってしまったので、
追加でを買ってしまった。

果たして、うちの「まりも」は
急速な成長を遂げるであろうか??

んん〜
よく見ると「元気になる」って
どこにも成長するって書いてないやん!!
だはっ☆

2006/11/10(金) 博士が還ってきた
1月以上ぶりにシブちゃん博士がドイツから還ってきた。
休みなく働いていたらしい・・
大丈夫なのか??

お土産にチョコレートをもらいました。
おいしいよ。 カカオ55%だしね。
ちっぴりビター
で、最後にくる、このピリっとした感・・。

というのも
チョコのチリ味。
あ〜、こんなとき
どー、この味を表現したらよいのだろう・・

いや、嫌いじゃ〜ないよ。
この感覚!
だって今一番気になるのは
「フライド・コーク」っちゅーナゾの食べモノですからっ!!

2006/11/05(日) それぞれの場所へ
あっという間の鹿児島滞在。
お姉ちゃんは熊本へ。
私は東京へ。またそれぞれの時間へ帰ります。

こと自分のことに関しては、後回しがちな私に対して、
ママンとお姉ちゃんに励まされ、今回はちょっち2人のパワ〜をもらっての帰還です。

お姉ちゃんが子供を持ってから、12年。
ずっと近くにいて、一緒に子育てに参加して
「お姉ちゃんには、私がいないとダメじゃん!」と思っていたけど
気がつけば、実は自分のほうが背をもたれて、
お姉ちゃんや、子供たちに育てられてきたんだな〜と思うことでした。
ほんと、自分以上に、自分のこと知る存在ですね。
ありがたいです。
はい、自分の時間も気持ちも、大事にします!

夜、おーちゃんと、Skypeテスト。いろんな機能を試してみる。
日本とアメリカでもこのストレスの無さ!すんばらし〜。
まあ、時々不具合はあるけど、無料だからヨシとしましょう!
PHL発の飛行機と思われる、ひこうき雲の空が届きました。
うん、また明日から頑張っていこう☆

★海岸散策の子供たち。
海のキラキラがまぶしいよ〜

2006/11/04(土) みんな笑顔♪
今日も快晴!
アロハ宣言の街、指宿は今日も暑い!

昨日の昔話に感化されたのか?
せっかくだからと、
子供たちにいろんな風景を見せよう!
と知林ケ島へ。

ここは干潮時には長さ約800メートルの砂の道(砂州)が現れて、
歩いて島へ渡ることができるのだけど、今日はちょっと早かった。
今、よーやく潮が引きはじめて、道ができかかっているところでした。

道の近くまで行って、ちょっと海をのぞいて貝殻広い。
以前来たときには、ものすんごいヒトデの大群が打ち上げられてたけど、
今回は全く見当たらない。  
あのヒトデはなんだったんやろ〜?
と、どーでもいい記憶を思い出しながらボンヤリ海を眺めることでした。

夜は、幼馴染の奈々ちゃんパパが奄美から魚を釣ってきたちゅーので、
奈々ちゃんちで宴会。 もちろん、家族で参加。
うちら子供たちは、魚をこしたえて
刺身、天ぷら、竜田揚げ、照り焼き、アラ煮、おにぎり・・
これでどーだ! というほどの魚尽くしで食卓を彩りました。
これがホントーの親孝行?
みんな笑顔で、今日も飯がうまい☆

★本日の夕食 
とにかく、魚、さかな、肴です!!

2006/11/03(金) 快気祝いは温泉で!
またも、鹿児島帰還です。
今回は、退院したママンの快気祝いで家族で温泉旅行でした。
数日前、のり子おばちゃんファミリ〜も参加することになって、
賑やかな一行となりました。 子供たちは大喜びだね☆


行先は、鹿児島南端の指宿温泉。
11月にオープンしたばっかりとゆー
「こころの宿」というところに宿泊しました。
この宿の温泉がなんとも充実していて
岩盤、岩塩浴までしちゃいました・・・。
ついでに、ボディーマッサージも・・・。
お陰で普段の肩こりもだいぶ解消です。

な〜〜んにもしないで、温泉につかって
空を眺めて、なんとも贅沢な時間。

夜はうちらの小さい頃の話で盛り上がりました。
ほんとーに、小学校卒業まではあちこち連れていってもらったよね〜っと。
だいたい、のり子おばちゃんファミリーと一緒なんだけど、
某島の小学校の校庭を借りてキャンプしたり、
漁船に乗って、無人島でキャンプしたり・・
海に潜ってアワビとかウニ採ったり・・。
お陰でこんな野生児に・・・いやいや
よひ経験をさせてもらってます。

ママンの小さい頃のいたづら話もおもしろかった。
今もそうだけど、昔からおきゃんな人だったんだね。
ママンも元気になったからこそのひと時。
いつまでも親は元気でいて欲しいもんです。

☆南国情緒たっぷし 
指宿はまだ暑いです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.