てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/18(土) 撃沈
今日は昼からずっと眠かった。

ってのが理由ではないけど
夜に、自分の現在の学力を知るための
学力診断テストなるものを受けた。

まず英語
頭まっちろ・・・・。
なんじゃ、これ〜
と、半分くらい解いて、思考回路停止。
終わって意気消沈して
チラリと周りを観察。

あ、一緒じぇ〜〜。
隣も、その隣も まっちろじゃ〜
と、そんなことで喜んではいけない。
まずいんじゃ〜ないの、うちら!
きっと解けてる人が多いんでは?

かなり撃沈状態で
自然科学系のテスト。

こりは、まあ、まあ
しかし、詰めが甘く結構あいまいな解答が多く・・。

このテスト、帰りには解答をもらえるので
早速、答えあわせ・・。

爆!!
撃沈!!

となんだが具合が悪くなって
早く床に伏せる
弱気なワタクシであります。
はふ〜〜

来週は2日連続の英語テスト!
うひゃ

2006/03/17(金) 商店街も、衣替え
今日の風の強さってば!
昨晩の夜もすごかったけど、
昼休み散歩行ったときも、
ものすんごい風だったよ。

毎朝、通ってくる商店街も
春バージョンに衣替えしてました。
花飾りは、春、夏、秋バージョンがあって、
冬はなぜか各国の国旗なのです。

今日の青い空によく映えてました。
はぁ・・春の嵐だねェ〜〜

2006/03/14(火) ホワイトで〜
今日は
シブチャン博士と、Dr.すち〜ぶから
ホワイトデーェのおやつをもらいました。

毎年、バレンタインデーには、
女子からチョコをもらってるので、
お返しすることが多いこの日・・
なので、なんだか新鮮!

っでも、今年もお返ししましたよ。
バレンタインデーにもらったんで・・。

んんん?何か違う・・

★昨日は6時ごろの空。
の続き。30分後には、こんな空。
ううう、地球は生きている!

2006/03/13(月) 6時ごろ
3月13日。
朝6時ごろの空です。

2006/03/11(土) たまご便
朝イチで、クロネコさんがやってきた。
家は、50段の階段の上にあるので、
いつもクロネコさんは、ゼ〜ゼ〜息があがっている・・
つーのも、いつもお父さんが送ってくれる
郷土便の荷物が重いからだ。

今日の荷物には
タマゴ
みそ
ボンタンあめ
ヒョウロクもち
自家製うめぼし
などなど、箱いっぱいにギューギュ〜詰めでした。

毎回、ありがたく感謝です。
そりにしても、私は一人暮らし・・
タマゴ30個は・・・・・。
煮タマゴにして姉の家にGo!!

★お父さんが趣味で飼っているトリさんたちが
毎日10〜15個も産むらしい・・・。

2006/03/10(金) 気がつけば一年ぶり!!
今日は久しぶりのナオちゃんとの再会でした。
ナオちゃんに、実は去年の4月以来なんだよ〜
と言われてビックシ!
そんなに会ってなかったっけ??

でも、そんな感じもしないんだよね。
いつもの二人でした。
ナオちゃんは新しい仕事始めたみたく、
とても楽しそうでよかったです。
ナオちゃんは、自分とは全く違った分野で
経営とかIT系に強いので、興味深い話題が多いで、
こちらもヨイ刺激になります。

ほんと、がんばってんなぁ・・。
こりからも、がんばるのだぞ〜〜と
小さな背中をチラリと見ながらお別れするのでした。
夏には、セスナの免許も取ってるかな?
ううう、私もがんばらなくては!
夏には大学の編入試験が始まります。 

★朝、家を出るときに、新芽が出ているのを発見。
春を見つけました。

2006/03/08(水) 平日に休み
今日は有給をとってしまった。
つーことで、久しぶりの平日休み。

というのも、確定申告をおわらせねばならない。
面倒くさいけど、少しでも税金を取り戻すのだ!!

受け取りはあっさり受理され午前中で終了。
今日は気温18度っちゅーくらい、暖かいので、
隣町まで自転車を走らせ、新しい道の発見などなど・・

午後からは、日ごろからの肩こりの原因を探るべく
整形外科へ。
レントゲンを撮ってもらって納得しました。

●少し湾曲していないといけないはずの首の骨が垂直。ピッ!
●骨盤が歪んでいる グラリ・・

プラス齢のせい?もあって、
あちこちガタがきているよーです。

いやはや、原因はわかったけど、回復はほどと〜いなぁ・・。
夕方は、姉の子供の学校につきあってっと
なんだか、忙しくも充実した一日でした〜

★平日の電車はすいてるよ〜
先頭で写真なぞ撮ってみました。
・・・・って、電車おたくみたひ

2006/03/04(土) なんで?
電車を降りると、改札の方から、
うれしそうに、ワインを抱えた若者がやってきた、
改札向こうにいる友達らしき人に、手を上げている

ふ〜ん、お別れしてるの?
と思いきや、
なんと、その彼・・・
もっていたワインを わ・ざ・と
おもいっきり、みんなが歩いているホームに投げて
割ってしまいました。

えええ、今のはとその後の行動をみていると、
改札向こうにいる友達らしき人に
「おれはやったぞ!」みたいな笑いを浮かべ、見て
割ったワインと、そのガラスの破片はそのままに、
さっさと、電車に乗って去ってしまいました。

今のはなんだったん?
通行者も、駅員さんも大迷惑!

たくさんの人に迷惑かけて楽しんでるの?

こんなん見ると、なんだか胸がキリキリ痛みます。
いろんな人がいるけど、なんだかつまらないことが
多いなぁ・・・と感じることでした。

やでやで

2006/03/03(金) ひなまつり
今日はひなまつり

こんな日は、よく一緒に帰るDr,スチーブンのために
日本の行事について調べます。

ふ〜ん、Girl's Festival ねェ・・
Diamond-Shapedtricolored rice cakes かぁ・・
なるほど、なるほと。

一体、いつもどれくらい自分の言いたいことが
伝わってるのやら・・
もっと、うまく伝えられたらなぁと思う今日このごろ。

夜は姉の家で、節句のお祝い?をしました。
みんなで手巻き
みんなで食べる食事はお〜いし〜いデス

2006/03/01(水) 春は近い
今日から3月ですか
今年もかなり早く
過ぎていってしまいそーです。

庭の椿が満開です。
春は近いねェ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.