てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) お世話になりました。
朝の8時過ぎには引越し業者が来て荷物の搬出が始まりました。
さすが家族の荷物は一人の引越しとは大違い!
12時過ぎによーやく終了。
そりにしても4トン車って結構荷物積めるんだね。
家族4台分の自転車まで乗せてしまいました。

今日は月曜日。
平日だというのに、なんともたくさんの方々が
遠路はるばるお見送りにきてくれてました。
姉が東京で暮らして12年。
いろいろ子供の病気のことで苦労しているのを見てきてけど、
そこには、人と人のつながりが十分につながれてきたんだなぁ・・と 
暑い中、出発までの1時間の間、外で待っている
多くの姉の友達たちを見てなんだか胸が熱くなりました。

最後に、姉家族がみんなに挨拶して
いよいよお別れ・・。
車が見えなくなるまで見送りしまた。

車が行ってしまった後で、見送りに来てくれていたみんなが
おいおい泣きながら
「妹さんも寂しくなるね。 私たちも凄くさみしいよ〜」
と言って、また泣くので 
ついに私も 堪えきれなくなって
グスグス泣いてしまうことでした。

母から電話があって、
姉の子供から電話があって
「友達とお別れするの以上に、なにより一番さみしいのは
 まーぼ(私のこと)とお別れすることなの」と言って
大泣きしたんだよ。
と言いました。

バカ、ゆーき。そんなの本人に言えっての!!
ゆーきとは
「じゃ、また来週ね!」 といつもの挨拶でお別れしました。
ゆーきが生まれてからずっと面倒を見てきたことがグルグル。
幼稚園の入園式も卒業式も小学校の入学式も全部参加してきた。
当然、小学校の卒業式も出るつもりだったのに・・。
お互い、しばらくの間、自分の時間を頑張れってことなのかな?

んじゃ、また熊本で!
夢の続きを語ろう☆

☆写真:いよいよみんなとお別れのときです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.