てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/30(水) アジト帰還
久しぶりに東京のアジトへ戻ってきました。
しばらく留守にすると、ちょっとだけ心配。

とりあえず、家の鍵はかかっていたので、
どうやら泥棒被害はなさそう・・。
家に入ると、いつもの風景。
「あ〜、出る前にちゃんとかたづけしといてよかったぁ〜
 ただいま〜」 
と、無事帰還です。

そりにしても、あのニョキニュキ伸びた庭の草たち!
やってくれましたな。  ひゃぁ☆

☆夏の最後にと、向日葵を購入。
 やっぱり、好きだなぁ ひまわり・・

2006/08/26(土) キラキラひかる
朝のヒカリをみました。

こんな空のキセキを見る度に
自分は生かされているんだなぁ・・
なんて、自然に思えちゃいます。

世界は、きらきらして、眩しいです。

2006/08/25(金) 夏から秋へ
夕方の空。

夏雲の入道雲と
秋雲のウロコ雲が・・。

夏雲と秋雲が相談してるみたい。

そうか、もうすぐ夏も終わりだね。

2006/08/24(木) 会いたいから、会いに行く!
今日は松山。
ル−に会う。
リリに会う。
ルーの家族に会う。

一年まえに、心臓手術をしたとは
思えないくらい元気なリリに
会えて、ほっと一安心。

撮影中、あちこちで購入した
お土産をルーへ。
一年分の会話。
リリの為に建設中の家をみたり、
公園でボ〜っとしたり、
ルーママと話したり・・
仕事の合間のわずかな時間だけど、
むちゃ楽しい時間でした。

帰りにルーが
「いつも会いにきてもらって悪いわぁ・」
って、
「うんにゃ、
会いたいから、会いにきているだけ。」
と、また次の再会を約束して
お別れすることでした。

☆夕方、リリとおじいちゃんが、
自転車で夕涼みに・・・。
なんだか、いいです。

2006/08/23(水) 九州縦断
朝、鹿児島出発。
霧島、えびので撮影。

昼から阿蘇へ。
夜は別府。

ものすんごい、移動・・。
今日も、とにかく
走って、走って撮影な日でした。

☆ジブ〜・・。
お、なんか、ちゃんとしたカメラマンみたいやん!

2006/08/22(火) ジブ〜復活
ジブ〜北京より復活。
某誌の撮影開始。

編集より、青空で、アウトライダー風な・・
とか、あーとか、こーとか
いろいろ注文があるので、
今回は海も山も空もある
桜島で撮影。 
天気も良くって、なかなかいい感じ。

とにかく、走って、撮って、撮っての
一日でした。

2006/08/20(日) ネコの視線・・
カメラマンのジブ〜が
北京で足止めくらってしまってるので、
今日の撮影は延期。

夕方、おじいちゃんちの庭で
鳥たちと遊んでいると
なにか妙な視線を感じる・・

・・と、その先には
じ〜〜〜っと
こちらを見ている白いネコ。

手を振ってみても、反応せず
じ〜〜〜〜と見つめる。

写真を撮ってみる。
反応せず。
じ〜〜〜っと見つめる。

「なんじゃ、わら〜、
ささっと、どっかいくんじゃ!」
とでも思っているのか?

「あの鳥たち、うまそ〜」
とか思っているのか?

そりは、ネコにしかわからないのでしたぁ・・

2006/08/19(土) 影ふみ
西日の差す午後
自分の影がビヨ〜んと
伸びておもしろい。

・・ので、一枚

2006/08/18(金) 台風一過のあとは・・
たいしたことなく、
台風は去っていきました。

どーして、台風の後の空は
きれいなんでしょう?

2006/08/17(木) ハナコさん
台風が来る! というので、一時、自宅へ避難。
朝、長崎を出発して・・・
熊本の姉の家に寄って・・
夕方に到着。

バイクは違っているのに、
バイクを停めると
「きゃう〜〜ん」というハナコの鳴き声・・

「はなこ〜久しぶり。
元気しよった?
すっかり甘えん坊さんになちゃって・・」
と、寝転がるハナコをナデナデして
再会を喜ぶのでした〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.