てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/30(日) PREMIUM OUTLETS
昨日の話。
ミツワに行く前に、NY州の「PREMIUM OUTLETS」へ。

到着。
駐車場・・・空いてない。
ぐるぐる回って、出る人を待って駐車。
モール街はものすんごい人、人、人。
店によっては入場制限して、入り口で待っているところも・・・

んで、結局、ピザを食べて出発。
いやー、みんなすごいです。
人混みが苦手な私はあの勢いには勝てません。

ミツワへ向かう途中の夕景がきれいでした。
とーーーくに、マンハッタンが陽炎のように見えました。

2007/12/29(土) ミツワ MITSUWA
日本のものを買出しに「ミツワ」へ。
米からお茶、豆腐にこんにゃく、春菊などなど日本のスーパーがそのまんま。
正月用に、数の子や伊達巻、蒲鉾、くりきんとんも売っていて、ココに来れば日本と変わらない正月を過ごせます。
そんなもんなんで、年の瀬に訪れたこの日も、かなりの日本人、アジア人で賑わっていました。 
値段は日本から輸入したのは大体1.5〜2倍くらい。
こちらで加工していたり、生産しているものは日本より安いのもあります。牛ひき肉だと500gで$2くらいだったりするしなぁ・・・・。
う〜ん、おもしろい。

本屋の三省堂も入っていて、日本の雑誌や新書など結構充実。値段はそのまんまだったらうれしいけど、よく見るとあちこちに500円→$7.25 な価格変換表?な一覧が提示されていました。ちょっと高いかなぁ〜感もあるけど、ほぼリアルタイムで手に入れることができるので、必要な人にとってはありがたーい本屋だす。

フードコートのカウンターに座りながら、ぼや〜っと店内観察。
駐在員やその家族、留学生などはなんとなく納得だけど、60、70代と思われる年配の人が意外と多いのにはビックリでした。
いろんな人がいろんな事情で、それぞれのおもいでココで生活しているんだなぁ〜なんてなぁ・・・

ミツワからの帰りに見えたNYの風景がGoodでした。

2007/12/24(月) みんな夢心地
クリスマスの時期になると、
いろんな家がイルミネーションで飾られてます。
通りによっては、それぞれの家で競っているかのよーな気合の入れっぷり。
車から降りて写真を撮りたいけど、怪しい人物と通報されそーなんで、車の中から撮影。 
見ているだけで、夢心地だにゃ〜。

2007/12/20(木) 霧の朝
目が覚めると、ものすんごい霧。
結局、昼過ぎまで濃い〜霧が。
これぞ自然のミストかのぉ〜

2007/12/19(水) いつもの木
すっかり葉っぱが落ちてしまいました。
冬晴れの天気は散歩に出て行きたくなります。
鹿に会えるといいなぁ〜

2007/12/16(日) 海ホタル
久しぶりの東京。快晴
東京湾が綺麗でした。
友達にも再会できて、
心も快晴な1日でした。

2007/12/10(月) 散歩道
久しぶりに散歩。
あー、もう冬空だなぁー

2007/12/08(土) 祝い 還暦
今日はお母さんの誕生日
なので、指宿温泉へ。
夕日が見たい!と言うので
帰りは山川経由で・・・
のんびりした1日でしたー
★バラの花が60本届きました

2007/12/06(木) 野いちご〜赤い実だーよー♪
木陰で見つけたよ。
誰も採らないので
私が食べた・・・
すっぱー

ちっと早かったみたいです

2007/12/02(日) ファンタジーエリア
目覚めると、不思議な風景が目に入ってきました。
丸い密集住宅街・・・
なんだか宮崎駿の世界にいるみたい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.