てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/25(月) チャイナバス
旅に出よう!
ということで、今日からBOSTONを目指して出発。
日ごろから、「チャイナバス、お勧めだよー。」と言われていたので、使ってみることに。
このチャイナバスは都市のチャイナタウンからチャイナタウンをつなぎ、Low Price & Comfortableがウリらしい。
確かに安い。PhiladelphiaからNYは往復$20。
NYからBostonは往復$30.で全部で$50
これをかの全米を網羅するGreyhoundのバスだと
PhillyからBoston往復$118だからその安さは確か。
一応、専用のバスターミナルもあったりするんで(都市によっては無いところもあるけど、乗り場は、そんな雰囲気満々なんで?分かりやすいです。)

んで、実際、乗り心地ってどーよ?ってことで
「はい、いいです!」
ちゃんと、SAみたいなパーキングにも寄ってくれるし、
シートも良い。
日本の高速バスみたいなもん。 
時間帯によっては時々ハズレバスもあるみたいだけど・・。

とりあえず一気にBostonへ行くのは疲れるんで本日はNYで。
って、NYのチャイナタウン大きすぎ!!
チャイナタウンのどっかで降ろされたんだけど、
ここは一体どこなんだぁ〜〜〜〜。
超〜簡易地図しかもってなかったもんで、
脱出するまでにかなり苦労。
しばらくグルグル歩いていると、なんとな〜く地下鉄の匂い?
がしてきたので(アジア人じゃない旅行者の人が歩いて向う方向)
そっちの方向へかなり歩いて、よーやくMマーク発見。
なんか、任務をうまく遂行できた気分で、ココロでガッツポーズ!
「よっしゃ==」
こんな街を異国の地に作るなんて、中国人すごいよ。
と、チャイナタウン放浪の午後でした。

★気になる社内はこんなの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.