てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/26(火) メトロポリタン
セントラルパークの近くの宿をとったので、
セントラルパーク内にあるメトロポリタン美術館へ行くことに。
昨日のチャイナタウン放浪に懲りずに、いまだ超〜簡易地図しかもってないもんで、やっぱりそれを見たのが間違いだった。

確かにセントラルパークは近かった。
しかし、しかしですよ。セントラルパーク広すぎっ!!
横断するだけでどれだけ時間がかかったか?
メトロポリタン美術館も、行けども行けども辿りつかず、
周りは池と緑の風景が・・。

いや〜、こんな都会の真ん中に・・・
なんて最初は楽しんでたものの、
急に人気が無くなったりすると妙な不安感。
狐につままれたみたいに、
いつの間にか行先方向が逆になっていて、
メトロポリタンを気付かぬうちにスルーしちゃってるし。
「なんでやろ〜〜?」と、やや納得いかずに引き返す
(って、そりゃ〜自分の所為でしょ?そんな地図でさーー)
なんて聞こえてくるココロの声は、まあ置いといて・・
どーにか到着。

入口付近のアイス販売の屋台で値段を聞いてみると3.5ドルって・・
(はぁ〜?
1kmくらいの先の屋台で売っていた同じアイスは1ドルって表示があったのに!!
足元見てるーーー。 そんなアイスなぞ要らぬ!)と過ぎ去る・・
って、単に現金を2ドルしか持ってなかったってーことなんだけど。
このときほど、さっきアイス買っておけばよかったと思ったことは・・くぅ==

え?メトロポリタン? うん、すんごく良かったです。
メトロポリタンの大胆さというか、贅沢な展示方法に圧倒されてうっとりしてました。 
こんな充実した美術館みたことないっ!!
結局、閉館時間までいて、
最後はダッシュで回っていない部屋をグルグル。
一番のお気に入りはエジプトコーナーでした。
なんでだろ? 
この時代は昔から惹かれるものがあるんだなぁ・・・

★大胆に?いや豪快に建物の中にこんなん展示しちゃうよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.