てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/30(日) 帯の良し悪し
朝から和装の会のみんなと帯問屋へ行ってきました。
帯ができるまでの工程や、生糸になるまでも工程など、まるで大人の社会科見学状態。
え、買ったかって?
京都西陣の帯っていくらするんかって・・・
そりゃー、デパートとかで買うよりもかなり安いけど、
「あ、これくらださい!」な感覚では到底買えないっす。
こういう時に「清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました」
とか使うんかな? 間違ってないよねー 多分。
☆夜の新宿駅。 駅そのものがツリーみたいです。

2008/11/29(土) 親知らず
右下の親知らずがうずくので近くの病院へ行ったら
「じゃ、抜きますか?」と気軽く言うので、お願いしたら
実はとても頑固な歯で、2時間くらいもかかってしまった。
しかも治療直後に麻酔が切れたので、久しぶりに「痛み」を経験。
「すみません、薬ください」とすぐに処方してもらって家に帰ってもふせってました。
唇もちっとばっかし裂けて痛い。 あーーー、親知らずって何者?
あうーーー
☆写真は夜の後楽園。 ほんと、今の時期は綺麗だよねーー

2008/11/28(金) 高野フルーツ
夜、幼馴染のレイちゃんと再会。
レイちゃんは田舎のブライダルサロンで店長をしていたこともあるくらいのおしゃれさん。 でも、二人ともくいしんぼんなんで、今日は高野フルーツのバイキングへ。
かなり食べました。オムレツ作る材料をみて、ひっくりかえるほどのバターと油の量に愕然!
しかし、食欲には逆らえません。
ちゅーことで、帰りは最近オープンしたモード学園の近未来的?なへんてこな建物の中へ潜入。
なんか、宇宙戦艦ヤマトの中みたーい。 
と夜の新宿の街をぶらつく二人なのでしたー

2008/11/25(火) ボーっと
三連休明けの週はいつでも関係なくボーーーっとしてしまう。
週末の福島旅は久しぶりに空を見た気がした。
なんだか長い間、空の写真を撮る気になっていなかった気がする。
やっぱり自然の中で過ごす時間があると、ものすんごくパワーをもらて元気になる気がする。
しかし、まあ、連休明けはボーーっとするわけですよ。
このギャップがねぇーーー

2008/11/24(月) 虹は好き
久しぶりにでっかい虹を見た。
この先に進むと、また別の虹に遭遇。
小さい頃から、この虹の袂には宝があると聞かされてきた。
ある意味、それは今でも信じている。
虹を見るだけで、なんだか幸せな気分になるからだ。

2008/11/23(日) 思い立ったが初滑り
昨晩はユーコさん&ケンさん&トモちゃんで話が盛り上がり、今日は思い立ったが吉日で、スキー場で。

えっと。スキーしたのは確か、ユーコさんが那須にいた頃で・・・その後はスノボで遊んだりしていたので、本当に久しぶり。 かなりのへっぴりボーゲンの滑りに自分で可笑しくなって、笑いながら滑っていました。 

でも、むっちゃ楽しいーー。こんな時期に雪山とスキー。
南国人の私にはありえないシチュエーション!!
ユーコさん・ケンさん、楽しい時間をありがとふ

2008/11/22(土) 餃子の像復活
ユーコさん宅訪問。
・・・っの前に宇都宮へ立ち寄り、餃子を食す。
地元に人に話を聞いたら、餃子の像が復活したらしい。
ので、見に行った。場所も賑やかな通りへ移動。
修復の後が見えて、復活感たっぷり。

紅葉な風景に天気も良くって・・・トモちゃんとのんびりドライブです。

2008/11/17(月) 酉の市
来年の家内安全と商売繁盛?を願って、酉の市へ。
かなり賑わっていました。
なんか、めでたいのでイイ感じです。
参拝の後にお神酒をいただきました。 
ありがたやーーーー。

2008/11/16(日) 我が身で感じるしかない
昼から小林先生のセミナーへ。
これまで多くの障碍児を持つ家族や周りの人たちとの関係性について考えてきたけど、小林先生が実践してきたことには、これまでつまづいてきた多くの問題の糸口があるように思えた。
充実した時間でした。

★文京の菊坂にある味わい深いカフェ・・・
樋口一葉とゆかりの深い菊坂。
毎年11月23日には「一葉忌」が行われます。もうすぐだねー

2008/11/14(金) 青い、葵、蒼い
東京タワー。
1年に1度ブルーにライトアップされます。
ちゅーことで、点灯から消灯まで見ていました。
ヒマ人・・・・かよっ!
雲に反射して映るタワーに感激してました。
カメラ女子部のトモちゃんとはっちゃんと一緒に、
クリスマスバージョンも見たいねっ!と
さみしい約束?を交わすのでしたーーー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.