てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/25(日) 宿場の名残?
仲宿で見つけた井戸。
この一帯にはあちこち残っているらしい。
大事にされているなぁ。
昔のばあちゃんちの裏の井戸を埋めた時のことを思い出した。
井戸を埋めるのは、ちゃんとお坊さんをよんでお祓いをしないといけないらしい。酒と藁人形を井戸にいれて・・・と、小さい頃の印象的な記憶だ。

2008/05/23(金) 空の電車
と、勝手に思っている。
京成の電車。
この車両の時は、なんかうれしい。

2008/05/22(木) ベルジュバンズの店
・・・ってなんだぁ〜。
と、
『薄毛、ツヤがない、ハリがない、髪の痛みが激しい…。これらの悩みを解決するのが、ベル・ジュバンス弱酸性美容法です。
アルカリ性のパーマ液は髪のタンパク質を壊し痛めるが、弱酸性のベル・ジュバンスは弱酸性の薬液を用い、その人にあったPH度をチェックしながらトリートメントを行う。パーマ、カラーリングを重ねていっても痛むことがありません。』

ちゅーことらしい。
それにしても、電線多し!

2008/05/21(水) 食事処 愛
通り度に気になっていた食事処「愛」
みんな同じ方向を向いている。
二人連れでも、3人連れでも、みんな当たり前のように、
テレビの方向へ座る。
・・・かと言って、テレビを見ているわけではない。
ばあちゃんの手料理はうまかった!

2008/05/20(火) イーグル文京
やばい!
なぜに、こんな店に惹かれてしまうのか。
つまり、素朴な味のパンが好きってこと?
いやいや・・・

2008/05/19(月) 下町 森下
なんだか懐かしい風景。
野菜は新鮮だ!

2008/05/18(日) 塩っ!
またも散歩ネタ。
塩地蔵尊。
お地蔵さんの姿が見えないくらい塩で埋もれていた。
いろんな方がお参りしているんだなぁーーー。

2008/05/17(土) シンプル・ベスト
近所の魚屋で山盛り購入。
シンプルに酒蒸し。
ちょっと塩味。
はーー、うまいねー。
ビールと合います。

2008/05/16(金) 羽田の夜
お母さんと羽田空港泊。
夜の空港は好きだなぁ・・・

2008/05/15(木) 虫干し?
昼休みの散歩中。
「おおおー虫干し?」
でも、コワイ感じ。
今年もコレを見れて、ラッキーだぁ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.