てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/20(日) カイロ到着!
1時間遅れで、カイロ到着!
市内まで、どーやって行けばいいのやら?
で、同じ方向へ向かいそうなインド人に声をかけて一緒にバスを探す・・・
が、どれもアラビア文字・・・
どーにか、探してドーにか到着。 
しかし、降りたココはどこ?って、ホテルに行くまでもドキドキ。
だって、ものすんごい交通量なんだもん!

あー、カイロ!
よーやくホテルに着いて、街を見渡すと
アンテナの多さにビックリ。
すごい、すごすぎます! 
Viva Cairo

2009/12/18(金) Go to sky
むっちゃ早い休みを取って、いざ旅立つ!

行き先はエジップト!
さて、どんなものが待っているのやら・・
どきどき

2009/12/13(日) 山形〜
鷹匠に度肝を抜かれた興奮冷めやらず、
本日は、山形城と米沢城を落とす!
と城廻の旅。

お昼は県産牛と米沢牛の食べ比べ
米沢牛うめぇーーー☆
いっぱい食べて歩いて、満足の山形旅路でした。

先生、岡ちゃん、はっちゃん、寺さん・・
楽しい時間をありがとう!

★こんな2人が大好きです〜♪

2009/12/12(土) 鷹匠に会いに
先月の衝撃的な出会いから
本日、とうとう松原さんと鷹に会いに行きます!
寺さん、はっちゃん、岡ちゃん、先生の珍道中です。

・・・・松原さん・・・
ショーゲキテキ過ぎます!(爆)
コラムに書いたのを少し抜粋
------------------------------
「ちょっと、冷蔵庫へ・・」と席をたち、戻ってきた時に手にしていたものは・・・・
(ん?なんだろう? お、おやつではないよねー)と見てみるとくた〜っとなった鳥がいました。
「これ、なんだと思う? ヤマドリだよ」
「え、これは?」
「鷹の餌に、冷凍保存しているんですよ。」と、再び冷蔵庫へ。
次に手にしていたのもは
「これなんだと思う?・・・ちょっと首がアレだけどね・・」
「ヤマネですか?」
「ちょっと違う。モモンガだよ。 これね、猫が持ってきてくれたの」
と、嬉しそうな松原さん。 

そんな、気さくな松原さんですが、一つ一つの話には、いつも心がこもっていて情熱的なんです。
その中でも、印象的だったのは、1995年に登頂した、それまで未踏峰だったシルクロード奥地の未踏峰ギリシク・ターク(6488m)の話。
12人の公募登山者中、登頂できたのたは松原さんを含めたったの3名。登頂直前で断念せざるえなかった他隊員の心中は計り知れないものの、松原さんは当時の心境をこう記していました。

『人は時に敗れなければならない。どん底にたたき落とされながら、そこから這い上がり立ち上がる気概が人には必要なのだ。常に成功し、勝ち誇る人間に、私は何の興味も魅力も感じることはできない。このアタックの失敗は彼らにとって、人生の大きな財産になるに違いない。』

なんだかスカーンと頭に上に青空が広がった気がしました。
☆松原さんを囲んで・・・
こっそり鷹もいます。頭上注意!

2009/12/04(金) 近代的な・・・
のど飴の袋の裏を見てみると、こんなことが・・・
近代的な工場で・・・
なんか、すごいぞ!

2009/12/03(木) 千円
一つ1000円もするというカボチャをもらいました。
せっかくなので、素の味を楽しもうと、そのまま蒸かす。
みずみずしいカボチャでした。
味噌汁に合いそうです。煮物にはむかない

2009/12/01(火) 師走ですよ
今年も残すところ1月・・・
師走ですよ。
スカイツリーはこんなに高くなりました(200m越え)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.