てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/10/31(日) パンダ珈琲店
阿佐ヶ谷にあるパンダ珈琲店へ。
中野から阿佐ヶ谷まで歩いて行ってみる。
・・・結構近い。しかも高円寺からだとほとんど高架下なので
雨の日は便利だねー。

パンダ珈琲店、店内も食べ物もかわいかったぁ。
パンダクッキーおいしかった☆

帰りは高円寺の商店街で念願の「プルメリア」を購入。
結構でかいので、電車で帰宅。
またうちに生き物が増えましたぁーーー

2010/10/29(金) 日本橋で島根
金曜日の夜は楽しいね〜
2人とも早い帰りで、駅でバッタリ。
なので、以前から行こうと言っていた「島根館」へ。

アンテナショップは誘惑が多い。
購買欲むんむんで、あれこれ購入。
ほんでもって、引いたクジでお食事券ゲット!

日本橋三越の地下で、栗きんとん巡りをした後、
島根館横の島根料理の店で夕食。
干物盛り合わせがおいしかったぁー。

気がつけば、2人で1万くらい。
さっきのお食事券引いても8000円かぁ。
ま、たまには外食も新しい発見があって、いいね。

2010/10/23(土) う会 in nakano
今日は家でお食事会。

しかも、みんな目出度いことばっかりで幸せオーラたっぷりの時間でした。
山ちゃん誕生日
おかぴー&あーちゃん結婚
めーたん家族増え〜
みーたん家購入

こんなにも目出度いが重なるとビックリ〜。
今年はこのまま締めたいね☆

2010/10/22(金) ギリギリス
レイアウトが上がってこない・・・・
11月3日発売のもの・・本当に間に合うの?
いつ上がってきてもいいように、テキストの下準備。

夕方はスカイライナーへ成田へ。
やっぱり飛行機はいいなぁ〜〜〜と眺めていたら電話。
夜の9時くらいにレイアウト上がります!
原稿締め切りは土曜の午後で・・・
って、明日は食事会が家であるのに・・・。

しのさんを迎えて、8時には家で食事。
9時からはせっせと原稿製作。
涙涙の超特急で12時過ぎに上がり〜〜

もう明日は原稿かかんもんね!

☆今回の自己紹介で採用された画像
前回は甲冑、今回はサメ

2010/10/19(火) 新スカイライナー
しのさんは今日から学会で上海へ。
こちらは雑誌の締め切りに追われていてソワソワな時間。

新しいスカイライナーに乗りたくて、成田へ。
しかし、帰りは疲れたのか日暮里まで爆睡!
あーー、景色も見ずに・・・・。バカモノっ=

☆関係ないけど、原稿書いてて入れたい!と思った画像。
イノシシ注意!

2010/10/18(月) メダカのおひっこし
これまで、ちっちゃい、ちっちゃい虫かごで飼っていたメダカたち・・・
今日から新しい住処へ引越し!
しかも、ブクブクも着いてます。
ちゃんとした専用の餌も購入しました。
今まで、狭くってスマン!

2010/10/17(日) 魚の骨の話
現人せんせーの「魚の骨」の話を聞きに科学博物館へ。
骨の話おもしろーい。 
透明の標本作ってみたーい。

帰りにフーコの振り子を眺めていたら、現人せんせーに再会。
3人でフーコを眺める。

今日は科博ショップでお楽しみ哺乳類セットを購入。
アルミの折りたたみ傘に、ストラップ二つ、エコバック、恐竜。
かなりお得!
特に、この恐竜は気に入ったので、会社へ持っていこーーっと。

2010/10/10(日) 初!くまモン
今日はNHKの合唱コンクールを見に渋谷へ。
代々木公園を通ると、九州のイベントをやってました。
もしかして、くまモンいるかも〜〜
と、探したらいましたーーーー

くまモンを呼び止めて、めでたく記念撮影!
いやーーー、合唱も良かったけど、
今日の一番はやっぱりくまモンだなぁー

鹿児島のぐりぶーーもまずまず。
ぐりぶーと聞いて、どんぐり食べた豚かと思ったら
グリーンの豚だから、グリブーだって。

2010/10/08(金) ツリー
最近、押上の駅前はすっかり変わってしまって
これまで撮りためた写真と同じところから撮影できなくなってしまった・・・

ので、久しぶりに撮影。
違う場所からだけど、いつの間にかこんなに成長しちゃってたのね。
秋空も似合います。

2010/10/04(月) くまもん
瞬殺!
熊本県のゆるきゃら
くまもん・・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.