てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/28(日) ふぁいなるコンサート
昼から武蔵野第三小学校、吹奏楽のファイナルコンサートへ行ってきました。
小学生とは思えぬほどの上手さ!
すんばらし〜。

最後に、先生が卒業する6年生一人一人へのメッセージ・・よかったです。
一人、脳腫瘍から復帰した生徒さん。つらい入院中もずっとトロンボーンの練習をしていて、なんと担当医の先生もトロンボーン奏者で、院内に練習できる部屋を準備してくれたとか・・・。
その担当医の先生、今日来てくれていたのも嬉しかった。
しかも、自分たちの目の前に座っていたし・・
先生が手を大きく振って、「がんばれー」
と言った時には、思わず涙がポロリでした。 

知り合いのお子さんMIOちゃんも頑張っていたなぁー。
自分が演奏する曲名と楽器を書いた最後に
「ぜひ来てください!」
のメモ・・・・。
なんか、うれしいねー。
今日も1日、充実した時間でした。
☆キリンさんに、みんなで乗ってみました。

2010/02/23(火) TOKYO コレクション!
桂由美先生のショーへご招待。
以外と和装が良くって・・・
そりにしても、ふつーに、芸能人が目の前を通り過ぎていく・・
椿あやな・・・彼女こそ、かわいいにもほどがある!!
美由紀婦人発見!
あ、デヴィ婦人はアラビアの青年を連れてる・・・
五木ひろしは娘さんと・・
ショーも見に来ている人も豪華でした。
とは別に・・
やっぱ東京タワーはオレンジ色がいいなぁー

2010/02/20(土) アンテナショップめぐり
むっちゃイイ天気〜。
本日は、沖縄食材を求めてアンテナショップへ!
と思いきや、有楽町、アンテナショップ多すぎ!
北海道、秋田、富山、加賀&金沢、鹿児島・・
全国のが集まる、むらからまちから・・・。
ほんで、最後にわしたショップへ。
海ふどうやら、もずくやら購入。
アルコール60度を越える花酒も。
緑色を期待して購入した「枝豆納豆」は
ふっつーーの納豆でした。

今日の夕日もキレイだったなぁー。
帰り道、高いところを探して、デパートの最上階まで
何度もエレベーターで往復。
真っ赤な夕日が何度も沈んだり、上ったりしました。

☆もー、300m越えっす!

2010/02/14(日) 海角7号
ますみ殿から映画のチケットをもらったので見に行きました。
「海角7号」
台湾映画らしい・・・
ということしか知らなかったけど、まぁ、もったいないし・・・。

映画館は人はまばらで、若干年齢層高め・・。
映画館を出る頃には、歌をくちずさむほど
なかなか良い映画でした。
静かな感動を誘う感じかな?

銀座の帰り道・・
やけにチョコの店が多いな・・と思ったら
今日はバレンタインデーじゃないっすか!
今、逆チョコが流行っているって言うけど・・
バレンタインだしぃーと、海老煎をもらいました。
なぜに?
まぁ、深いことは気にせず・・ありがとうシノさん。

☆梅が満開でつ

2010/02/13(土) 合唱部
何を隠そう、わたくし小学生の頃から合唱部に入っておりましてーーー。 むっちゃ歌ってましたーー。

ちゅーことで、懐かしく、本日は合唱コンクールへ行ってきました。
なつかし〜。
むっちゃ上手いところも、あともう一つのところも、みんなが一生懸命に歌う姿に感動です。

帰り道は雪が降ってきて、なんだか嬉しい・・・。
傘もささずに、雪を見ながらの帰り道でしたー♪
やっぱり、歌はいいねぇーー

2010/02/11(木) ワゴンR
7月からロシア〜ヨーロッパ〜アフリカ走破計画中の直ちゃんと合流。 
整備が終わったワゴンRを見にいってきました。

しかし、このオフロードセンターのみなさんがすんばらしー。
お父さんに息子さん、奥様も素敵!
特に社長のおやじさんが・・・やっぱ職人やねぇー。

そりにしても直ちゃん、ボンネット開けるの初めてって・・
え、タイヤ交換・・Tレンチなにって・・?
す、すごいよ直ちゃん!
その潔さに完敗です!!

ちゅーこっで、私は先回りしてロシアで待ってるからぁーーー。
☆本日、届きました
ぴっかぴかのツーリングマップル2010年度版です♪

2010/02/10(水) 30周年
本日はO塚さんの勤続30周年のお祝い。
30年・・・・
想像もつかない。
最後に、O塚さんと握手。
「まだまだ教えていただきたいことがいっぱいあります!」
「私はモノを作りたいんだよ!」
と、堅い握手を交わしました。
継続とは続けることです・・・・
O塚さんの言葉が耳に残ります

2010/02/07(日) 春は近い
のんびりした日曜日・・・。
こんな日は早起きして、洗濯をしよう!
昨日の夕日もキレイだったなぁーー

2010/02/06(土) きらきら
イルミネーションがキレイでした。
しかし、寒いさむーーい1日。
観光案内所のおばちゃんたちが、むっちゃおもしろかった。
待ってましたーー!
と言わんばかりの観光トーク。
椿もサクラもなかったで・・・
イルミネーション、むっちゃきれいだからー是非!
と言いながらも、
「あ、私たち見たことないけどね」
って、おもしろすぎます!
あ、それよりも爆は
携帯から聞こえたトンビの鳴き声ですかねぇー
盛りだくさんの1日でしたー

2010/02/04(木) ライオン ガオウ
朝、目の前を歩いていた人・・・
ライオン ガオウ
やるな、兄ちゃん!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.