てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/04/30(金) リゾート気分
ベタに沖縄観光を楽しむ・・・
車海老に美ら海水族館

やっぱいいねー。
黒潮の海の前でボーーーと過ごせます。
じんべえが縦に餌食べてたよ。
でも、マンタも空を跳んでいるみたいで好き

水族館近くの
マハイナウェルネスリゾートに宿泊
らしくなくリゾートしてます。

2010/04/24(土) 後楽園で見たものは!
みゆちゃんと一緒に後楽園へ

やけにコスプレ多いなぁー
と、思わずマジ見!!

でっかい男の人のメイド服!?にはクギ付けでしたぁー。
久しぶりの遊園地も楽しかったぁ。
回るコーヒーカップみたいなの・・
かなり笑えます

2010/04/20(火) メレウの子供たち
本日はめぐたんの誕生会を、メレウ邸で開催。
半年振り?
メレウ邸の子供たちは、か〜な〜り、成長していました。
子供の成長は早すぎ!
まーちゃん、みーくん、そのクルクル巻き毛がステキです。

2010/04/18(日) 45mのアンテナ
朝・・というか起きたらすでに11時。
うっすらと猫が頭にいるなぁーーと、
幸せな時間を過ごしていました。

と、みんなも遅起きだったので、やや予定より遅れて出発。
清里で食事して、今回の目的地、野辺山へ!

いやー、すごいですね。
干渉計の電波望遠鏡・・・たまらない大きさ!
しかも、すでに30年経っているって!
今回は、M田ハカセの案内付きという、なんとも豪華なもの。
めったに入れない施設内にも、案内してもらって感激でした。

というか、それよりも何よりも
M田ハカセの顔をみるなり、同じ研究の若者たちが
ものすご〜く、嬉しそうに「M田さ〜ん」と
出てきたのが印象的でした。

なぜに、みんなあんなに幸せそーなオーラを発しているんでしょうか?
好きな事にまい進しているって、そうゆーことなんでしょうか?

M田ファミリー、楽しい時間をありがとうございました。

2010/04/17(土) 北杜再来
もう4月も半ばを過ぎたってのに・・・今朝、雪が降りました。
朝起きて、外をみると何やら積もっている・・・。

今日は、長坂へ行く予定だったので、新宿駅へ。
ちょうど長坂付近で倒木があって、1時間くらい立川駅で足止めになっちゃったけど、どうにか到着。

着いたころにはすっかり晴天。
久しぶりのピーカンな青空に感激〜☆
富士山もキレイに見えました。

今日は特に予定はなかったので、M田ハカセと散策。 
まだ桜も桃も咲いていてキレイでした。
夜はもっちゃんの手料理でお腹を満たし、
みゅ〜ちゃんとりょうくんも一緒に探偵ゲーム。
これが結構おもしろい!

久しぶりに、朝方まで、みんなで楽しく過ごすのでしたー。
いやはや、寝たのは何時? 
楽しい時間でしたぁー

2010/04/16(金) SP-8なもの
SP8の宿舎のタオルやら、カップやらお皿やらは
オリジナルものらしく、みんなが持って帰っちゃうのか
「お持ち帰らないで下さい」と掲示が・・・。

そんなに欲しいならば買ってかえれぇ〜
と言うことなのでしょうか?売店に売っていました。
SP8タオル。 
なんだ、この嬉しい感じ・・・。

2010/04/13(火) そーいえば
日本一短いモノレールって知っている?
それは、北区の飛鳥山公園にあります。
しかも無料・・・。
乗っちゃったもんねー。(土曜日)
と、ふと思い出した本日の記憶

2010/04/12(月) 今だけのスカイツリー
いつもの会社への道。
スカイツリーはいつもの通り道なんだけど、
今のこの建築中のツリーとサクラはいまだけ。
なもんで、やっぱり納めておこう。
パチリ

2010/04/11(日) のどかな時間
午後からSP-8へ行っちゃうので、午前中はぐーたらな時間。
サクラも今週が最後かもしれないので、散策を・・
とも考えていたけど、いかんせん、
グータラモードは撤回できませぬ。

午後はちょっと巣鴨に寄って・・・
巣鴨と都電は似合い過ぎます!

2010/04/10(土) 揺られてきました。
朝もはよーから、揺られてきました。
防災館で。
まずは北区の地震科学館。
到着するといきなり
「今、始まったばかりだからどうぞどうぞ・・」と
揺られ装置らしき部屋へ案内。
3つに区切られた部屋の2つにはそれぞれ、一人ずつおじさんとお兄さんが入っている・・・

これは、阪神淡路・・・これが中越沖と次々に疑似体験。一番、迫力があったのは関東大震災。結構すごかったです。
その揺れに感動しつつ、外では消防隊が訓練中。結構、マジです。

次に池袋の防災センターで震度7の揺れを体験。
こちらは煙非難訓練や消火器を使った消火活動も疑似体験できます。
うーん、よい体験じゃった。

飛鳥山散策と、都電に揺られてガタンゴトン・・・。
なんとも贅沢な1日でしたー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.