てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/19(土) ひろし君、再び!
最果ての地、宗谷岬到着〜
あれ、あそこに見えるは、ひろし君!
またも会っちゃったね☆

「こ、これは運命だね!」と、
枝幸までの3人のドライブのはじまり、はじまり〜〜♪

この偶然の出会いは、猿払でも連鎖。
猿払の道の駅にて、オブジェをみていたところ直ちゃんが
「あそこにいるおじさん、新潟港で見たかも・・・」
まさか、まさかぁ〜と言いながらそのおじさんに声をかけて見た所
「え、私、新潟から小樽までフェリーできましたよ」
と、かなり驚きの返事。

すごい!すごーーい!
と、こちらもビックリで話が弾むことでした。
このおじさん同窓会の為に帰郷されたそうなのですが、な、なんと50年ぶりの帰郷と言うではないですか!!
50年の歳月を経て・・・全く創造もつかないけど、きっと感慨深いものがあるんだろうなぁーーと、遠くの海を眺めるおじさんの背中を一枚パチリ・・・。
猿払名物のホタテでお腹を満たしてから、枝幸へと向かうのでした。


ホタテの町「猿払」の次は、毛ガニの町「枝幸」に到着。
ここで、ヒッチハイカーひろし君とはお別れ!
「まだ明るいから」と、網走のカードを手に国道へと歩き出しました。
見えなくなるまで直ちゃんと2人でお見送り・・・・

ひろし君の後姿を見ながら、2人で顔を見合わせて
「ひろし君は、自分探しの旅ですなぁー」
と、ニヤリ〜☆

ひろし君自身がそう言っていたわけではないけど、道中話を聞いていると
「ナニをやりたいのかわからないから、大学には行かなかった」とか
「自分でナニか出来るかやってみたい」とか・・・etc
三十路超えのうちら2人は、ひろし君の話を聞きながら、どっか見覚えのあるその感覚にどこかそわそわ・・・。どんどん遠ざかるひろし君の後ろ姿に、「自分探し3級決定! ガンバレ〜☆」と、エールを送るのでした。

後日談・・・。分かれてから二日後、ひろし君、網走に到着したようです。
18歳、ひろし君。 これからの出会いに幸あれ!デス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.