てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/24(火) またね〜
今日も石垣はピーカン!!

お気に入りの石垣飯、ジューシーおにぎりを購入して機上の人へ。

石垣、また来よーーっと。

2010/08/23(月) さいはての島
思い立って、日本最南端の島 波照間島に上陸!
こんなに近いとは思わなかった。 石垣から高速船で1時間。
こないだの小笠原行きのフェリーに比べたら1時間なんてなんて・・

波照間よかったぁーー
ちょうど、旧盆の行事で「ムシャーマ」の祭りが島民を上げて開催。
おかげで店という店は閉まっていたけど、年に一度の独特のお祭りを見れて感激!

波照間のどこまでも続くサトウキビ畑の道と雲、青い空が印象的でした。
また来よう!

2010/08/22(日) 石垣周遊
みんなを見送ってから、車で石垣周遊。
もうドコ行ってもキレイです。うっとり〜〜

ぜんざい屋の入り口で、看板にぶつかった時にはビックリしたけど
たいしたキズではないし・・・まぁ、大丈夫でしょう。

夜は、地元スーパー飯!
これが結構おいしい定番。
本日もまんぷくです〜〜

2010/08/21(土) 神様のご加護!?
な、なんだぁー!この天気の良さは!
朝起きてビックリ!
天気予報を覆すほどのピーカンに感激!
お陰でむっちゃ暑かったけど、
むっちゃ良い式でした。
なんか、みんな幸せそ〜〜〜

そんな余韻に浸る暇もなく
終わってすぐに電波天文台へ。
案内してくれたM地さん、グルグル回してくれてありがとう。
これまた、かなりの感動でした!

お昼の洋食もケーキも、夜の日本食もおいしかった。
本当に、今日は感謝と感激の1日でした。

2010/08/20(金) 石垣
ギリギリス・・・
飛行機間に合ってよかったぁー

沖縄でみんなと合流して石垣へ
ん?もしかして東京より涼しい?

夜は鉄板焼きで会食。
いよいよ明日だねー
不思議なことに今日は雨マークだたったのに
天気良かったよ。
明日も雨マークだけど大丈夫かな?

2010/08/19(木) 人生初の
寝入る・・ではなくって、ネイルをしました。
今のネイルって、取れないんですねー。
除光液なんて役に立たない!
約2時間で終了!
ん〜〜かわいい♪

2010/08/15(日) 船内見学
朝9時から船内見学へ。
・・・ん、船酔い。
大丈夫です。 酔い薬の威力を体感しちゃいました。
全然OK

んで、船内見学。
むっちゃ良かったです。
18気筒のエンジン、航海室・・・
どれもこれも興味津々。

後は、食べて寝て、ねてー寝てーーー
15日の15時30分。 竹芝桟橋到着〜〜〜
はぁー、長かった。 着いたぞ、着いたぞ〜〜〜

2010/08/14(土) さようなら小笠原
短かったよーな、長かったよーな・・・
今日で小笠原とお別れです。
お昼の船なので、朝歩いて山の上のパン屋さんへ
たっぷり購入して、再びお気に入りの水産センターの
アカバへ会いに行く。

ここのアカバ、歯ブラシでトントントンと壁をたたくと
口をパカっと開けるのだ。
いかにも「磨いてけろ〜〜」な感じなので
ゴシゴシゴシ・・・なんか気持ちよさそーーー。

最後に神社の展望台で港町を一望。
午後2時の出港で小笠原に別れを告げるのでしたー
また来るね〜〜

2010/08/13(金) バスの旅
朝一番でスクーターを返却しないといけなかったので、
今日は村営のバスであっちこっちウロウロ。
熱帯植物園を見て、南の海岸へ。
ここは昨日よりもいっぱいいろんな魚が見れて楽しかった。
洞窟みたいなところも抜けられたしなぁーー
なんてしたいら、突然の大雨に着替えがビッショリ・・・。

お昼は山の上のパン屋さんで購入したものをパクパク。
これが美味いんだな。
明日も買いに行こうっと、結構地元の人しか知らない穴場のパン屋なのです☆

夜は、盆踊り&花火大会。
きれいだったなぁー。
本日も気象庁のバルーン飛ばしを見れて満足
小笠原最後の夜を満喫でしたぁーー

2010/08/12(木) 座礁船
本日もスクーター散策。
運転できるのは私だけなので、なんともアンバランスなスクーター。
前かごに足ヒレやゴーグルなど潜り道具満載で海岸へ。
途中何度か、カゴから荷物落ちるのがなんとも〜〜(載せすぎだって!)

今日の海岸には、戦時中の座礁した船が残ったままなので、
その周辺をブクブク・・・。
ちょっと濁っていて視界は悪かったけど、ちっちゃい魚の群れとか見れて楽しい。
あと、シャコガイが多いのにもビックリ!
・・・と、うれしそうにしている人発見!
シャコガイをGetしたらしい。 貝殻好きなので、またコレクションに追加だねー。

今日から島の盆踊り大会なので、夜ご飯は5時から・・・早い!
しかもすんごい量。 島オクラの大きいのにはビックリ&感動しました。
あまりにもお腹いっぱいだったので、出店のものに手は出せなかった・・・
気象庁のバルーン飛ばしも見れて、今日も満足な1日でしたぁーー

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.