てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/11(水) とことんウミガメ教室
9時から「とことんウミガメ教室」に参加予定だったんだけど
その前に、今日はスクーターを借りてみよう!
と、レンタバイクのお店へ行ったところ・・・

「え、この時期に予約していないんですか!」とあきれられ
別のもう一件で昼からなら〜〜と二人乗り可能のスクーターを1台Get!
そんなしていたら、9時に間に合わず10分くらい遅れて海洋センターに到着。
みんな待っていて恐縮でした。

ウミガメに関するレクチャーの後は実際にウミガメの卵を捕獲して
安全な場所へ移動させる作業のお手伝い。
案内役の服部くんがやってくれました(笑)

卵の場所はノートにしっかりと記録されているのですが・・・
服部くん発見できず・・・・
困ったなぁーーな雰囲気ぷんぷんの時に、先輩と思われる人から
「ハットリ、卵の場所だししといたから!」の助け舟。
その場所へ行くと、葉っぱに”はっとり”と書かれていて、みんなでニンマリ。
ちゃんと卵捕獲して、安全な場所へと移動するのでした。

その後は甲羅洗いとか餌やりとか・・。ちょっとだけ前よりカメが好きになりました。

昼からはスクーターに二人乗りで島散策。
あっと言う間に1周できちゃう。
昨晩の光るキノコの場所を再確認したり、電波天文台へ行ったり、浜辺に行ったり、
のんびりした島時間を過ごすのでしたぁー。
夜の電波天文台のライトアップもキレイじゃった☆
今日の夕食も大満足〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.