てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/09/26(日) ふじさわ亭
あっという間の4連休。
最終日は藤沢先生のお家に集合!
久しぶりの宮さんファミリーと、来年結婚予定のおりおっち&みーさんも一緒でどんどん新しいメンバーが増えてみんなハッピー☆

タコ焼き作りとWiiに萌える、楽しい時間でした。

先生んちは相変わらず食器が無いので、次回は持っていかねば!(備忘録)

2010/09/20(月) くり〜
朝一で、家の前の”すや”の栗きんとんを購入して、道路脇のベンチに座って食べていたら
車がスイ〜〜っとよってきて、”るるぶ”を持ったおばちゃんが出てきた。
「今、あなたが食べているその店に行きたいんだけど!!」
「え、あ・・・すや のこと?」
「そうそうそう」
なんとも、恥ずかしいところに声をかけられちゃったなぁ。 
と、気を取り直して

恵那饅頭と、駅前で栗きんとんめぐりを購入。
これは、いろんな店の栗きんとんが1個ずつ入っていて
一箱で味巡りができるっていう代物。

お昼前に中津川を出発。長坂経由で帰路につくことでした。
んで、もちろん、帰りの車中にて栗きんとんの味比べです☆

☆趣味のマンホール写真・・
ここでも発見!
マンホールの恵那山と本物の恵那山を一緒に

2010/09/19(日) えな〜
お盆も近いのでお墓参り。
結構なガタガタ道も、お父さんはチャッチャか歩いてビックリ。
なんだか会う度に元気になってくなぁー。

昼からは観光モード。
栗きんとん食べ歩きと恵那峡散策。
遊覧船もたまにもいいもんだぁ〜♪
恵那駅近くの五平餅もおいしかった☆

夜はしゃぶしゃぶでまたお腹満足。
まったぁ〜〜りな時間を過ごしました。

☆遊覧船の中から  
どーやっても自分、写ります

2010/09/18(土) なかつー
哺乳類展 海の仲間たち見学。

夜の科学博物館はなんだかいいなぁ。
展示物は骨、骨、骨。
帰りに”しのぶ石”を購入

☆これまた関係ないけど、 ネコ爆睡中 その2

2010/09/17(金) 海の仲間たち
哺乳類展 海の仲間たち見学。

夜の科学博物館はなんだかいいなぁ。
展示物は骨、骨、骨。
帰りに”しのぶ石”を購入

ぷ〜さんは、なにやらいっぱい買っていた。
おかげで、チョコ菓子をいただく

☆関係ないけど、ネコ爆睡中 その1

2010/09/15(水) 忙しいノデス
会社へ行かない日は忙しい。
いろいろやることがあるのだ。
あの、会社でデスクに座っている時間・・・どーにかならないかなぁー

☆今回の取材でお気に入りの一枚
平戸の「寺と教会の見える道」なんだけど・・・
猫がね  ふふっ

2010/09/14(火) 久しぶり〜
北九州発羽田の夜便 22時羽田到着〜
っと、しのさんのお出迎え。

久しぶりのニッコリ笑顔に、取材の疲れもサヨナラです
しのさん、明日も仕事なのにありがとー

☆暑かった〜夏でしたが、すっかり秋模様でした

2010/09/10(金) ブルートレインたらぎ
はやぶさぁ〜〜
昨年のラストランから、現在は多良木駅にて第二の人生を送ってをります。

宿泊、大人気です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.