てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/10/21(金) 日光街道北千住研究会
クロちゃんを先生に、北千住の案内。
参加者;カソリック、ちびっ子、ぱっちょさん、まーぼ

東京三大煮込みの「大はし」は残念ながらいっぱいで、次回へ。
町のあちこちに宿場町の足跡が残っていて、興味深い時間でした。

もんじゃも月島とこの辺では焼き方が違うらしい・・・
次回は昼の北千住も巡ってみよーっと

2011/10/16(日) 暑かったぁ
日はむっちゃ暑かった!
なんと、29.7度まで気温が上昇したらしい・・
そりゃ〜、暑いはずだ!!

今朝も朝8時40分から参加。
特に、昼からの被災した東北に犬の話は
興味深かったなぁ〜

お昼は、はーべすとのバイキングで満足でしたー

☆本日の朝日。 キレイでした

2011/10/15(土) 犬とのかかわり
学術大会があったので、相模原へ。
ワークショップは楽しくて、犬の心臓の音を聞いたり、ハンドリングしたり・・・。

犬のストレスについての研究も興味深かった。
猫と犬の汗のかきかたの違いや、アロマ効果についての違い・・・
などなど興味深いものばかり。

明日も早いので、今日は橋本にて宿泊。

☆疲れて爆睡・・・アロマ試したい・・・

2011/10/11(火) 真菜ちゃん
10月3日が予定日の友達から連絡がないので、やや心配。
今日が彼女の誕生日だったので、連絡してみると・・・

「ごめん、ごめん、ボケボケで連絡してなかったけって?
予定よりも10日も早く、9月23日に生まれちゃってたのよ〜
女の子でした」

とのメール。
23日って・・・。
彼女と食事いったのは20日。そのたった3日後に産まれていたとは!!
真菜ちゃん、よろしくね〜〜

☆写真は渋谷で歩いていて見つけた シロイチ というソフトクリーム。 アイスくりんをソフトにした感じかなぁ〜

2011/10/09(日) ぱっちょ君
今日はパチョ君と出会ってしまった。
かわいい・・・可愛すぎる!

子供たちに混じって!? 記念撮影にも参加しちゃったよ(爆)
しかし、パッチョ君、進んでハグしてくれたし、お連れの人も一緒に〜〜と誘ってくれて・・・ほんと、良い子だぁ。

相変わらず、おしりもプリンぷりんで、子供たちから「おしりく〜ん」と呼ばれていたのがおかしかったぁ〜
お土産に、光るストラップと風呂敷もいただきました。(東京ガス、サービス良すぎ!!嬉しいけど・・・)

後から、また代々木公園に寄ってみたけど、また彼を発見!
やはりいたかぁ〜。 とうとう彼の動画も見つけちゃったし・・
明日は浦和へ行くんかのぉ〜〜〜

2011/10/08(土) 代々木とNコン
今日はNコンの高校生部門を聞きにNHKホールへ。
昨年と同様、九州イベントと食いくのイベントを代々木公園でやっているので、Nコンの前にいろいろ散策。

え〜っと・・・
いましたーーー! あのくまモンおっかけおっさん!
しかも今日はお友達?も一緒。 ひゃぁ〜
くまモンにもおいどん君にも会えたし、
いっぱい試食もして満足〜

Nコンもよかった♪
銀色夏生 作詞の「僕が守る」・・・
ほんと、よかったなぁ
「生きる」 という響きが耳に残りました。

2011/10/04(火) 小ゾウがやってきた!
会社帰りの帰り道、ふと目に入ってきたのがゾウの置物。
木彫りかな? いくらするんだろう?
と、手にとってみるも
電車の時間が気になったので
「また明日〜〜」とゾウとお別れ。

そして、家で夕食の準備をしていると、
会社帰りのパッチョさんからメールが
「たった今、衝動買いしちゃったよーー」
はて?なんだろう? またお菓子か?と返信
「食べ物ではありません」
も、もしや!! と思い
「ゾウか!」と返信したら
「うっ・・」と返信。

これは、間違いないな・・・
帰ってきたパッチョさんの手元には
あのゾウがいた。

「やっぱり君はココに来る運命だったんだね〜」

それにしても、ビックリ!
2人とも吸い寄せられるように、このゾウを見ていたとは!
確かにうちに1人でいるゾウさんにお友達が欲しいとは思っていたけど。
しかも、いつもと違う道を歩いていて、目にしたゾウ・・しかも2人とも
これはもう、必然としか思えません。
いやはや、世の中摩訶不思議です。
ゾウさん、ようこそいらっしゃいましたー

2011/10/02(日) くまモンin秋葉原
営業部長に昇進したという熊本の公務員くまモン・・
今日は秋葉原で初のイベントでした。

そこには・・・よく見かけるくまモンファンが勢揃い。
その方々を見ているのがムッチャ楽しかったぁ〜
みんな返事も良くって、いい感じ。

いやから、くまモンスゴイです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.