てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/30(水) 一安心
重度の貧血の治療・・・経過良好で、
今日から鉄剤はいらないって!
よかったぁ〜。
天気がいいので、散歩したいところだけど、原稿の締め切りがいくつも迫っていてそんなわけもいかず、せっせと作業に取り組む。

来年は忙しくなりそうだ!

☆真っ青な空。 フクロウも空に映える

2011/11/27(日) ちずる
近所のポレポレ映画館で上映中の「ちずる」を観にいく。
立教大の学生が、卒業制作で自分の妹の1年をカメラで撮影したドキュメンタリー。 ちずるは自閉症と知的を併発している20歳の女の子。

本人はともかく、家族の心模様がとても興味深い作品でした。もっと人について研究してみたいなぁ〜

☆近所のノラ・・・ 気持ち良さそう

2011/11/26(土) 初めての東京暮らし
本日は晴天なり〜

と、富士山が見れるんじゃない?と練馬区役所へ行ってみた。
残念ながら、山裾は雲がかかっていて見ることができなくって残念。

しかし、この晴天、散歩しよう!と、これまで住んでいたアパートを散策。
中野に移るまで、練馬・板橋に住んでいたのでとても馴染み深いところ。区役所近くのカレー屋もまだあったよ!

最初は2番目に暮らしていた桜台へ。 
目の前の農家・・な〜んにも変わっていないな
そして、1番最初に暮らした早宮へ。
記憶は曖昧だったけど、近づくにつれて思い出す記憶。
たどり着いたアパートはまだ健在。目の前の畑も、野菜販売所も当時と変わらずでちょっと嬉しい。

初めての東京暮らしから早10年。なんかいろんなことがあって、ぎゅギュ〜〜と詰まった10年だった気がする。 これから10年後は??
全く想像つきませぬ

2011/11/23(水) 都庁でくまモン
都庁の観光イベントで人吉・球磨をやっているので、行ってみることに。

くまモンいました〜〜
そして、彼もいたぁ〜〜
さすがに寒くなったので、ズボンになっていたけど。
相変わらずの人気。

「あれ、いつものくまモンとちょっと違う!」と言ったら
知らないおじさんが
「くまモンは熊本、大阪、東京と3体あって、どれも少し違うんだよね〜。
大阪は後にファスナーがあって・・・・」
と、くまモンについて語り始めた。

そうこうしているとキジ車のゆるきゃら、「ヒットくん」登場!
あの足がぁ〜〜〜 結構、愛想よくってかわいかった。

念願の渋皮煮も手に入れて満足な帰り道でしたぁ〜
そして、お昼のバイキングがお腹でパンチを聞かせて
夜まで食い倒れ状態な1日でした。 

2011/11/20(日) のどかな〜
やや風邪気味・・・
なので、近所散策でのんびり〜
ルークも日向ぼっこ継続中

節電対策? こたつ設置してみました。

2011/11/19(土) 縁が輪市
近所の新井薬師で「縁が輪市」開催の折込案内が入っていたので、行ってみることに・・・ というのも、このチラシあやしすぎる。パチンコ屋のチラシかと思ったもん! なので、行ってみることに。

いつも静かな新井薬師と違って、今日は出店やイベントスペースを設けて賑わっている。 鬼安セールってことで、あちこちのテントでは○○詰め放題100円やら、スイトン大盛り1杯100円など大盤振る舞い。 中野いっぴんの販売もあって、ついついあれこれ吟味・・・そして購入と、帰り道の両手は袋でいっぱいになって帰ることでしたぁ〜

天気もよかったし、なんだかのどかな休日でしたぁ〜〜

☆ぽかぽか日差しに日向ぼっこ中のルーク

2011/11/13(日) 乙女会in越谷
久しぶりの乙女会はよ〜さんの出産もあったので、越谷にて。
乙女会は半年ぶりくらい?
みんな変わらずで、ほっとする仲間たちです。

産まれたばっかりのマナちゃんは、本当にちっちゃくって
手とか足を比べて驚愕。 あんなにちっちゃいのに、しっかり爪もあって
まじまじ観察。

日曜日の昼間のおだやかな時間でした。
あ〜、そりにしても越谷は遠いなぁ〜

2011/11/12(土) 神楽坂 in 越前祭り
今年もまたこの季節がやってきました。
年に1回開催されている、神楽坂での越前祭り。
なぜか毎年行っているので、今年もじゃぁ〜行きますか。

せっかくなので、ご朱印張も持っていき、
赤城神社、毘沙門天、東京大神宮の朱印をいただきましたぁ〜♪

越前祭りは年々、内容が充実で、今年はガラガラ抽選会も。
私は4等で煮干をゲット。
パッチョさんは、1回目は同じく4等。2回目は2等を当てて、
福井の特産品詰め合わせセットをいただきました
中身は鯖缶、鯖へしこ・煮干・混ぜご飯セットなどなど・・
アンケートにも参加して、煮干をゲットしたので、
今日は5袋もの煮干を持ち帰ることに(笑)

そりにしても、神楽坂、またこの1年で変わったなぁ〜
大学の頃、毎日通っていた神楽坂も、この何年かで
大きく変わった気がして・・・変わらないところを見つけるとちょとうれしい。

毎日、顔をみていた黒柴が、今だ健在だったのは嬉しかったぁ〜
かなりおじいちゃん、犬になっていたけど、よかったっす!
また来年も、この時期に来なくては!

2011/11/11(金) 異文化交流!?
メレさんちの家族がイタリアからやってきているので、サルディーニャ料理をみんなで!ってことで、マイケルのおうちへ。 と言っても、マイケルともその家族とも初対面・・・ 

マイケルの家では柴のモコがお出迎え。 何かを感じたのか?パッチョさんのそばをウロウロ。骨ももらえて満足そうでした。 

ノンナの料理はサルディーニャの郷土料理。パリパリのパンの中に、味付けされた豚肉・ジャガイモ・ドライトマトが入っていて、かなり食べ応えあり!肉もやわらかくって美味し〜〜。 おかわりもしちゃいました!
その前に、キノコパスタも食べているのに!
本日もおなかいっぱい!

マイケル一家もとっても愉快で、また会いたい!また行きたい!と感じる素敵な家族でしたぁ〜〜。
このご縁を、また広げていけたらいいなぁ〜
+本日はモカにめろめろでした

2011/11/06(日) ようこそルーク
今日はなんだか体調良好。
天候は不良なので、近所をぷらぷら散策。
本屋に入っている雑貨屋が閉店らしく・・・
結構、お気に入りのキッチングッズとか売っているところだったので残念。
リビングコーナーへ行くと・・・・
「あ!パンダのルークだ!」と、目ざとく発見!
買おうかなぁ〜、どうしようかな〜とたっぷり迷っていたら
パッチョさんが購入。

家に戻って、ムッシュと小ムッシュの間にルークも参加。
いいね〜、ふわふわだね〜〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.