てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/10(日) 小田原 手作り甲冑隊
朝もたっぷりの朝食で、今日も快調デス

箱根に来たら、大涌谷の黒玉子でしょ!
ってことで、大涌谷を目指す。
大涌谷まであと400mの地点で、車停車。どうやら、駐車場渋滞らしい。
・・・?え、今、箱根って観光客少なくて困っているってニュースでやっていなかったけ?
まだまだ駐車場まであるよ〜〜〜〜(涙)
30分かかって、よーやく場内へ。
お目当ての玉子にありつけて、満足〜〜。
この大涌谷に住み着いているのか?色が黄ばんだ猫が、観光客からエサ(玉子)をもらって食べているのがなんとも・・・
主食は玉子!!

帰り道は、朝以上に長い長い渋滞ができていました。 そうか、これが普通だったらもっと混んでいるってこと? 30分で駐車場に入れたのはラッキーだったんかな?

そのまま芦ノ湖へ下り、箱根神社に寄ってから小田原へ。
箱根神社では、2人ともおみくじが良くってニンマリ☆
いいころあるといいね〜♪

小田原は途中のかまぼこ工場に立寄り、ここから電車で小田原城へ。
この選択は大正解! だって、すんごい人なんだもん。
多分、車で来たらあきらめていたかも・・・
そりにしても、桜と城ってどーしてこんなに合うんだろう?
うっとり眺めていると、あちらこちらで、甲冑や着物姿の人がウロウロ。 向こうにはなにやら行列が・・・
視線の先には「戦国衣装貸し出します」の案内が。
大人200円。小人100円で、かなりリーズナブル。
やや気になりつつ、門のところへ行くと、今度は大勢の甲冑人に遭遇。
「只今、無料撮影会やっています!」
これは、撮るしかないよね!
と、ささっと列に並ぶと、ややビックリ表情のぷ〜さん。
しっかり、兜かぶらされて、満面の笑みで撮影していただきました。
あ〜、楽しかった。

帰りは、そのまま高速へ。
渋滞ナシ!
新しく出来た首都高と、AH1(アジアンハイウェイ)の看板をチェックして帰路へ着くことでした。

なんとも充実な二日間・・・。桜満喫の旅でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.