てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/30(土) ガラパゴス上陸
5時起床。
朝8時の飛行機なので、ホテルの人に何時に出たら良いですかね?と聞いたら「7時で十分!」とのこと。
それでも、ちょっと早めに出たのに・・・・
空港激混み!!
しかも、自動チェックイン機はなぜか使えないので、この長い行列に並ぶしかない・・・orz

近くにいた地上職員に「8時のフライトだけど大丈夫?」と聞いたら「周りも同じだから大丈夫」と適当な返事。
よーやく次の番ってところで、中国人団体の手続きに何か問題があったらしい? みんな不安そうな顔。

結局後回しになったので、自分たちのチケットを渡すと、こちらも同様に不備の案内。言葉もスペイン語交じりなので、いまいち理解できないけど、察するに、

@ガラパゴス行きの荷物は入り口でチェックを受けなければならない。
A入島チケットを登録&購入しないといけない

しかし、そちらもなんだか長い列。
んが、それがないとどうしようもないので、二手に分かれて検査と購入。
そんなしていると、職員の方が気を利かせてくれたのか、チケットを発行して、後は荷物を受け付けるだけにしてくれたのでラッキー☆ ありがとう!
(しかも、そのことをわざわざ日本人の観光客に伝言してくれてたようで・・・名も知らぬ日本人の観光客にも感謝です)

で、大急ぎでチェックインして、すぐ搭乗。
時計は7時50分。 ギリギリセーフです。
しかし、どこを見回すも、あの中国人団体も、日本人旅行者も見当たらない・・・
「もしかして、みんなは乗れなかったの?」
むむむ? そのまま機上の人となるのでした。

機内にて。
結構、記念撮影している人が多い。
この飛行機はグアヤキルという町に寄ってからガラパゴスへ向かうので、どうやらグアヤキル行きの人たちっぽい。
なんたって、まーぼの隣の親子は飛行機に乗るのは初めてらしく、飛び上がる瞬間には”十字”を胸の前で切っていました(ドキドキ)

グアヤキルへ到着すると、ほとんどの人が降りて、そのままガラパゴスへ行く人たちは機内で待機。そして、よーやくガラパゴスへと向かいます。

グアヤキルからは約1時間30分。
小さい島がポツリ、ポツリと見えてきました。
そして、ガラパゴス上陸!!
暑い、アツイです。 昨日の寒さがウソのようです。

そして、本日の移動はまだ続きます。
まずは空港からバスで船着場へ。
渡し舟?ボートに乗って、サンタクルズ島へ。
そしてここから、また港町まで車で約1時間30分。
そして、港から今度はスピードボートに乗ってイザベラ島へ。ここが、本日の目的地。

サンタクルズの港町へ到着。まだボートの出発時間まで時間があったので、町を散策しに・・・としたところ、なんと!ぷ〜さんの靴の靴底がパッカリ(笑)
運転手もコーディネータのホゼもみんなで大笑い!

運が良かったのはホゼが靴の修理屋さんを知っていたこと
早速、連れて行ってもらい修理。
またここのオヤジが職人ぽっくってよかった!
このままじゃ、片方もとれてしまうかもと、ミシンのような機会で本体と靴底を縫い付けてくれた(スゴイ!)
「これは、宝物だね〜」

そうこうしていると、ボートの時間になったのでサンタクルズ島とはお別れ。いざ、イザベラ島へ。
・・・このイザベラへの2時間が・・・ツラカッタ(涙)

このボート、宙を浮くような物凄いスピードで、衝撃もかなりのもの・・。それが延々続き、しかも日差しが痛い・・。
乗っているみんなもいつしか無口になり。しまいにはしぶきで全身びしょ濡れの人も・・・。
「もう無理・・・」とグッタリしていたら到着。
はぁ〜、本当にツラカッタ。

けど、港にはアザラシが昼寝中。
よーやく、「あ、ガラパゴスに来たのね!」
と、実感することでした。

そんなこんねで、ドタバタ&ツラかった本日も爆睡です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.